これだけはチェックしておきたい!多忙なWeb担のためのニュース11選まとめ(SEO/コンテンツマーケティング/サイト分析)

情報収集の時間が取れない方のために、Webコンサルタントと解析士が厳選した記事をお届けします。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

変化の激しいWeb業界、常に最新情報にキャッチアップしていきたいものの、毎日忙しくてなかなか情報収集の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?

そんなあなたのために、毎週月曜日に「これだけは読んでおくべき記事」をまとめてご紹介します。
今回は4/18(土)~24(金)に配信された記事です。

Webコンサルタント、解析士が厳選したおすすめ記事、ぜひチェックしてください。

▼目次
SEM(SEO/リスティング)関連5記事
コンテンツマーケティング 関連3記事
サイト分析/アクセス解析(アナリティクス)関連3記事

SEM(SEO/リスティング)

 

店舗名やブランド名での検索で上位を取りこぼさないためには?

【2015.4.22】Google+ローカルページの影響によるGoogleとYahoo!のランキングの違い。指名検索で1位かそうではないか | バカに毛が生えたブログ

Google+ローカルページを作成していないことによるデメリットを具体例を用いて紹介しています。指名検索では必ず1位を取得しておきたいものです。

 

検索流入が跳ねた!?docomoスマホ向けポータルの検索結果。

>>記事の続きを読む

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]