【残席わずか!8/6(水) 無料開催(東京)】EC広告最前線セミナー! 最新Criteo広告とデータフィード最適化による広告効果の最大化

コマースリンク株式会社は、CRITEO株式会社との共催で、ECサイトのマーケティング担当者様向け無料セミナーを2014年8月6日(水)に開催します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

ECサイト向けの集客拡大施策を提供するコマースリンク株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:永山 淑子、以下「コマースリンク」)は、CRITEO株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:上野正博、以下「Criteo」)との共催で、ECサイトのマーケティング担当者様向け無料セミナーを2014年8月6日(水)に開催します。

利用者のサイト訪問履歴や閲覧履歴にもとづいて、個々の利用者向けの広告を表示することで成約率の向上を実現するリターゲティング広告(※1)は、現在のECサイトにとっては欠かせない広告施策になりました。リターゲティング広告の採用企業が増加する中で、ECサイトにとっては、いかにして広告効果を最大化させるかが、重要なテーマになっています。

本セミナーの第1部では、リターゲティング広告のグローバルリーダーであるCriteoより、「Criteoの『Personalized Retargeting Solution』及び、新プロダクトのご紹介」と題して、EC業界を中心とした直近の新プロダクトの活用事例や今後のCriteoソリューションの展望など、リターゲティング広告に関連する最新の情報をお話しします。

セミナー第2部では、データフィード最適化ならびに広告運用ソリューションを提供するコマースリンクより、「広告効果を最大化するためのデータフィードの利用方法とは」と題して、データフィード最適化と広告運用を密に連携することで、広告のROAS(※2)向上とCPA(※3)抑制を図る手法を具体的にお話しします。

リターゲティング広告を開始したい、成果向上を図りたいとお考えのECサイト担当者様は必見のセミナーです。お誘い合わせの上、ぜひご参加下さい。

※1: リターゲティング広告
自社のサイトを一度訪問したユーザーに対し、他サイトの広告枠に広告を表示することで、自社サイトへの再訪問を促すような広告手法。

※2: ROAS
Return On Advertising Spendの略で、広告効果により広告費用の何倍の売上を得る事ができたかを示す広告効果指標。

※3: CPA
Cost Per Aquisitionの略で、1人の顧客を獲得するのにかかった広告費用。(顧客獲得単価)

セミナー概要

■タイトル:EC広告最前線セミナー!
      最新Criteo広告とデータフィード最適化による広告効果の最大化

■日時:2014年8月9日(水) 16:00~17:50 (受付開始15:30)

■プログラム:
 【第1部】16:05~16:45
 Criteoの「Personalized Retargeting Solution」及び、新プロダクトのご紹介
 (講師)CRITEO株式会社 Sales 岸本 庄史

 【第2部】16:55~17:35
 広告効果を最大化するためのデータフィードの利用方法とは
 (講師)コマースリンク株式会社 データフィードビジネス部 部長代理 高橋靖弘

■会場:コマースリンク株式会社 セミナールーム
    (東京都大田区大森北1丁目2番3号 大森御幸ビル7階)
    ○地図: http://www.commercelink.co.jp/corporate/location/
    ○アクセス: 京浜東北線「大森」駅 東口を出て直進徒歩1分
           ※1Fのブックオフを目印にお越し下さい

■定員:40名 [事前申し込み制]
    ※定員となり次第、受付を終了いたします。

■参加費:無料

■対象:ECサイトを運営する企業のマーケティング担当者、企画担当者、システム担当者
    ※法人様対象のセミナーであり、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
    ※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
    ※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りさせていただく場合があります。

■主催:コマースリンク株式会社 /CRITEO株式会社

■詳細・お申込: http://www.commercelink.co.jp/seminar/seminar20140806

【コマースリンク株式会社について】

日本初の商品検索サービス「ショッピングサーチ.jp( http://www.shopping-search.jp/ )」を運営し、独自の検索技術とEコマースのノウハウを基盤に、ECサイト向けに、集客・売上拡大を支援する独自のソリューションサービスを提供しています。Eコマースの最新事例などを紹介するセミナーも開催しています。

会社名:コマースリンク株式会社
代表者:代表取締役社長 永山 淑子
設立:2003年7月
所在地:東京都大田区大森北1-2-3 大森御幸ビル7階
事業内容:ソリューション事業、メディア事業(ショッピングサーチ.jp)
URL: http://www.commercelink.co.jp/
Facebookページ: http://www.facebook.com/commercelink/
プレスルーム: http://www.commercelink.co.jp/pressroom/

【CRITEO株式会社について】

Criteo(クリテオ)はデジタルパフォーマンス広告に特化したグローバルリーダーで、5,000以上のクライアントと取引があります。フランスに本社を置くCriteoは、南北アメリカ、ヨーロッパ、アジアにオフィスを展開しており、800名を超える従業員を擁し、40以上の国と地域に広告を配信しています。詳細はhttp://www.criteo.comをご覧ください。CRITEO株式会社はその日本法人です。詳細はhttp://www.criteo.com/jpをご覧ください。

会社名:CRITEO株式会社
代表取締役 兼 アジア太平洋地域担当マネージングディレクター 上野正博
日本担当マネージングディレクター 鈴木大海
設立:2011年
所在地:東京都品川区上大崎2-25-2新目黒東急ビル14F
事業内容:インターネット広告
リンク: http://www.criteo.com/jp

【本件に関するお問い合せ】

コマースリンク株式会社
広報担当:福塚
Tel: 03-5493-4980
E-mail: info@commercelink.co.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インフルエンサー
「世間に与える影響力が大きい人物」のこと。一般にはSNSの有名人、タレント、知識 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]