アクセスはあるのに、お問合せが少ない問題を解決するチャットサポートサービス『らくらくchat』④
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
こんにちは、らくらくchat担当 蔦野です。
今回で4回目になります。第4回も張り切ってまいりますので宜しくお願いします。
前回は、オペレーター目線で、『らくらくchat』の魅力をご説明いたしましたがいかがだったでしょうか?
Webサイトでのお問合せを増やして、さらに「おもてなし」ができるのはとても魅力的だと思います。
- 以前の記事内容が気になる方は下記の記事をご参照ください。
第1回: http://web-tan.forum.impressrd.jp/u/2012/06/06/12930
第2回: http://web-tan.forum.impressrd.jp/u/2012/06/12/12966
第3回: http://web-tan.forum.impressrd.jp/u/2012/06/21/13047 - アクセスユーザー
Webサイトに設置されたアイコンをクリックするだけ!!
ソフトのインストールなどすることなくウインドウが立ち上がってくるので、オペレーターとすぐにチャットをすることができます。 - オペレーター
専用のクライアントアプリエーションを立ち上げるだけ!!
チャットの要求があれば音やポップアップで通知しますので、クライアントアプリケーションからすぐにチャットを開始することができます。 - 定型文が登録できます!
すでに御社で保持してるQAなどを登録しておくことでキータイピングをしなくても、即座に回答できます - URLが登録できます!
電話でURLを伝えるのは大変ですが、チャットなら選んで送信ボタンの2アクションでお客様にご案内できます - ファイル転送ができます!
資料サイトへのご案内などせずにチャット画面上でファイル送信が可能です - お客様の入力している内容が確認できます!
お客様が入力している内容が見えるので回答をあらかじめ用意しておくことができます - チャットサポートサービス『らくらくchat』
URL: http://www.rakuchat.jp
(上段右側の女性のバナーをクリックしてチャットを体験しよう!) - facebookページ
URL: https://www.facebook.com/rakuchat
今回は、『らくらくchat』の使い方と4つの便利な機能についてご説明させていただきます。
『らくらくchat』の使い方
使い方はすごく簡単です。
Webサイトにシステムから発行されたタグを設置するだけでご利用いただけます。
難しいプログラムやサーバーの設定なんて一切必要ありません。
いかがでしょうか?すごく簡単だと思いませんか?
でも、オペレーターってちょっと大変かも…とお思いのあなたへ
オペレーターを助ける4つの便利な機能とは?
『らくらくchat』にはオペレーターを助ける機能が沢山搭載されています。その中でも最も利用される代表的な機能は4つ!
いかがでしょうか?すごく簡単だと思いませんか?(2回目笑)
これで、初心者のような私でも同時に5人まで対応できるようになりました!
チャットの対応がそんなに難しいものではないことがおわかりいただけたと思います。
お客様は気軽にお問合せできてハッピー、オペレーターは対応が簡単になってハッピー、企業はお問合せが増えてハッピー
『らくらくchat』は、お客様もオペレーターも企業もはハッピーになるサービスなんです。
匿名でお気軽にリアルタイムにアクセスできるから、お問合せ数も増えて対応自体も簡単な『らくらくchat』はいかがでしょうか?
みんなでハッピーになりませんか?
自社サイトに入れる前にどんな感じか試してみたいと思った方は下記URLからお試しください。
URL: http://www.rakuchat.jp
(上段右側の女性のバナーをクリックしてチャットを体験しよう!)
次回は、今回ご紹介した4つの機能を中心により具体的に『らくらくchat』の魅力をお伝えします。
【サービスサイト】
【お問い合わせ】
サイバーエリアリサーチ株式会社 らくらくchat事業部
TEL:055-991-5544(内線6)担当:蔦野
ソーシャルもやってます!