アクセスはあるのに、お問合せが少ない問題を解決するチャットサポートサービス『らくらくchat』①

アクセスはあるのに、お問い合わせが少ない… といった悩みを抱えていませんか? 「らくらくchat」で解決する方法をお教えします。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

チャット関連サービスの話題が増えつつある今日、日本の企業でも導入が増えているチャットサポートサービスの一つである、サイバーエリアリサーチ株式会社(本社:静岡県三島市 代表取締役社長:山本敬介)が提供するチャットサポートサービス『らくらくchat』についてご案内いたします。

まず、

アクセスはあるのに、お問い合わせが少ない…

こんなことを思ったことはありませんか?

企業様がお客様の対応をする手段として、対面、電話、WEBフォームが一般的です。
多くのお客様からこれらの手段を通じてお問い合わせが届く企業様もたくさんいらっしゃる一方で、対応したはいいけれど“お問い合わせがなかなか来ない…”とお悩みの企業様も少なくないと思います。
では、なぜ?アクセスはあるのにお問い合わせをしないのでしょうか?

お問い合わせをしない理由

それでは、利用する側の気持ちになってみましょう。

  • WEBサイトを見ていてこんなことを思ったことはないでしょうか?
     「なるほど、こんなものか…」
     「これなんだろう?」
     「ちょっと解りにくいな…」
     「いま、すぐに知りたいのに…」   など…
  • で、次のアクションは、電話? WEBフォームでお問い合わせ?…
     ⇒簡単な質問なのに“電話はね…”
     ⇒今知りたいのに“WEBフォームじゃね…”
  • はい、そうですよね…
    この時点で別のサービスサイトを探したりしていませんか?

    実はこの現象は皆様のサイトでも起こっているかもしれません。

    この問題を解決するのが『らくらくchat』です

    サイトに関心のあるアクセスユーザーが多くいることは解っていても、そのユーザーにその場で疑問や質問の答えを返すことができないので、チャンスを逃している…
    WEBだからしょうがない…とあきらめてませんか?

    “あきらめるのはまだ早いです!”

    この問題を解決できるサービスが
    チャットサポートサービス『らくらくchat』なんです。

    興味がわいてきましたか?

    次回は、なぜそんなことが言えるのか?
    その仕組みについてお話しさせていただきます。

    どうぞ、ご期待ください。

    【サービスサイト】

  • チャットサポートサービス『らくらくchat』
     URL: http://www.rakuchat.jp
    (上段右側の女性のバナーをクリックしてチャットを体験しよう!)
  • facebookページ
     URL: https://www.facebook.com/rakuchat
  • 【お問い合わせ】

     サイバーエリアリサーチ株式会社 らくらくchat事業部
     TEL:055-991-5544(内線6)担当:蔦野

    用語集
    おもてなし / お問合せ / コンタクトセンター / コンバージョン / コンバージョン率改善 / コールセンター / サポート / サポートサービス / チャット / チャットサポート / 売上 / 売上アップ / 顧客サポート / 顧客開拓
    この記事が役に立ったらシェア!
    メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

    人気記事トップ10(過去7日間)

    今日の用語

    DMP
    複数のオーディエンスデータを統合して活用するためのプラットフォーム。企業内の顧客 ...→用語集へ

    インフォメーション

    RSSフィード


    Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]