メール配信

ユミルリンクが「Cuenote FC」導入・検討中企業に「メルサポ」「デジサポ」開始

DX支援事業のコクーと提携して展開、メール・デジタルマーケティングをサポート
山川 健(Web担 編集部)7/31 7:01110

Eメールマーケティングとマーケティングオートメーション可能な「Sitecore Send」提供

サイトコアが日本市場向けに展開、企業のニーズに合ったメールマーケティングを実現
山川 健(Web担 編集部)2022/3/15 7:00260

そのメール、もしかすると相手に届いていないかも?最低限知っておくべき“メール配信の仕組み”を教えます!

連載「まこりーぬが行く!メールマーケティングの現場に潜入取材!」の第五弾は、「配配メール」の開発メンバーから、相手にきちんとメールを届けるために、配信側が最低限知っておくべき技術的な話を聞いてきました!
配配メール マーケティングチーム2021/8/18 10:19010

成果につながる営業メールの件名の鉄則とは?!

本記事では、営業メールの件名において、どのようなポイントに気をつけて書けばいいのか、具体的にどのような内容がいいのかをご紹介していきます。
配配メール マーケティングチーム2021/8/5 9:15020

営業メールにKPIは必要か?

今回は、営業メールの数値目標について解説します。
配配メール マーケティングチーム2021/8/4 13:20000

【例文あり】相手に感謝を伝える「お礼メール」の書き方

ビジネスシーンで失敗しないためのお礼メールの書き方と文例をご紹介します!
配配メール マーケティングチーム2021/7/20 21:27020

メールを一斉送信したい!方法と注意すべきマナーを解説

一斉送信の方法から注意すべきマナーをご紹介いたします。
配配メール マーケティングチーム2021/7/20 21:17020

メルマガの作り方を6つのステップで解説

メルマガの「作り方」を6つのステップで解説します。メルマガをどのように作成すべきなのか、実例も交えながらご紹介していきます。
配配メール マーケティングチーム2021/7/20 21:16020

【すぐに試せる】ベーシック社が実証した「BtoBメールマーケの勝ちパターン」を一挙に紹介!

メルラボ連載企画「まこりーぬが行く!メールマーケティングの現場に潜入取材!」の第四弾は、株式会社ベーシックさんにメールマーケティングノウハウを伺いました!
配配メール マーケティングチーム2021/7/20 10:58010

メールで売上を伸ばす企業の特徴はたった2つ。のべ数百社を支援してきた配配メールCS担当に聞きました!

連載「まこりーぬが行く!メールマーケティングの現場に潜入取材!」の第三弾を公開!今回は、配配メールCS担当がこれまで支援してきたお客様の傾向からわかる「メールで成果が出る/出ない企業の特徴」を語ります!
配配メール マーケティングチーム2021/6/25 10:15010

すでにメール配信している企業様必見!配配メールの業務効率化事例3選

配配メールを活用して業務効率化できた事例をご紹介!
配配メール マーケティングチーム2021/6/21 10:07010

営業メールは蓄積されていく

営業メールにおいては前後の「つながり」が非常に重要です。今回はその「つながり」についてご紹介します。
配配メール マーケティングチーム2021/6/4 9:20010

知っておきたい!いま最適な営業手法とは?営業手法を比較表でご紹介!

本記事では、さまざまな営業手法の特徴を比較して、ご紹介していきます。
配配メール マーケティングチーム2021/5/31 13:12010

インサイドセールス立ち上げの3ステップを実体験に基づいてご紹介します!

今回は、営業効率を向上させるインサイドセールスの立ち上げ方について、弊社の事例を交えて具体的に解説いたします。
配配メール マーケティングチーム2021/5/27 13:18010

営業メールは送り続けないと意味がない!?メールで商談を増やすためのポイント3選!

連載企画第二弾!今回のテーマは「メール営業」。弊社配配メール事業部のインサイドセールスチームで行っているメール施策をご紹介します。
配配メール マーケティングチーム2021/5/26 13:12010

「成功事例から学ぶOne to Oneメールマーケティングセミナー」2021年6月16日(水)開催のお知らせ(オンライン開催/参加無料)

業界の異なる3社の成功事例をもとに「メールマーケティングで成果を出すヒント」をオンラインでお伝えします。
株式会社エイジア2021/5/13 10:30010

インサイドセールスを簡単に始めるためには?

今回は、在宅勤務でも効率的な営業活動を実現する、インサイドセールスの基礎知識から導入方法までご紹介いたします。
配配メール マーケティングチーム2021/4/28 9:45020

【オンデマンド動画】メルマガ一括配信からの脱却! 商談につながる、効果的な配信リスト管理とは

このウェビナーでは、見込み客の興味・関心を高める「セグメント」について詳しく解説します。また、「Zoho Campaigns 」を使った実際のリスト管理方法もお伝えします。
ゾーホージャパン株式会社2021/4/15 15:30110

【オンデマンド動画】Zoho Campaigns でできる売上アップ、業務の自動化のすべて

このウェビナーでは、Zoho Campaigns でできる売上アップ、顧客との関係強化策、契約更新お知らせの自動化など、今すぐ使いたい機能や運用ノウハウをお伝えします。
ゾーホージャパン株式会社2021/3/17 17:57200

成果を出している企業のメール営業手法をご紹介!

営業メールのコツからメール営業の活用例などをご紹介します!
配配メール マーケティングチーム2021/3/5 17:26000

メルマガに関する調査レポート2021

2020年12月に実施したメールマガジンに関する意識調査結果を資料としてまとめました!
配配メール マーケティングチーム2021/3/3 16:54000

メール一斉送信ソフトが効果的な5つの理由を解説

メール一斉送信ソフトが効果的な理由について、通常のメーラーとの違いを比較しながら、解説いたします。
配配メール マーケティングチーム2021/2/26 9:25000

\今日からどんな企業でも始められる/メールマーケティングで売上/成約率UP!

メールマーケティングの基本知識から実践する上で必要なステップをまとめたホワイトペーパーです!
配配メール マーケティングチーム2021/2/25 15:26000

オンライン営業の仕組みづくりとは?

今回はオンライン営業の仕組みづくりを営業フェーズごとに分けてご紹介していきます。
配配メール マーケティングチーム2021/2/25 10:28000

Web担当者向け無料オンラインイベント『「DIGITAL RELATIONS 2021 Spring」顧客接点の最適化とは? ~オンラインでの企業と顧客のリレーション強化事例をご紹介~』2021年3月11日(木)開催のお知らせ

「オンライン上で顧客との信頼関係をどのように構築するのか」を実際の事例をもとにご紹介いたします。
株式会社エイジア2021/2/22 14:57010

【イベントレポート】成果の出るメルマガと出ないメルマガについて研修を実施しました!

配配メール総責任者の安藤が某企業様向けにメールマーケティングについての勉強会を開催しました!その内容をイベントレポートとしてまとめてご紹介します!
配配メール マーケティングチーム2021/2/12 12:19000

メルマガとLINEの違いとは?互いのメリットやステップメールの活用方法について徹底比較

起点日を基に一定間隔でメールを段階的に配信する「ステップメール」。メール配信において効果的な手法ですが、LINEでも同様のことができます。今回は、この2つの「ステップ配信」についてメリットや活用方法についてご紹介します!
配配メール マーケティングチーム2021/1/7 17:24000

メールマーケティング担当者が一度は悩む「購読解除」の原因と対策とは?配信頻度との関連も紹介

購読解除される原因とその対策から、購読解除と配信頻度の関係についてご紹介します。
配配メール マーケティングチーム2021/1/6 10:04040

開封率が高い「メルマガタイトル」ランキングBEST10

実際に配信したメルマガで開封率が高かったタイトルをランキング形式で公開します!メールマーケティングにご活用ください。
ブラストメール Webマーケティング担当2020/11/19 10:55010

HubSpotがマーケティング対象コンタクトだけの課金「マーケティングコンタクト」導入

無料の顧客管理システム「HubSpot CRM」活用の際の手間を軽減、手作業での管理が不要
山川 健(Web担 編集部)2020/10/23 7:02240

コロナ騒動による一斉メール誤送信が頻発!誤送信に有効な防止策とは?

一斉メールの誤送信を防止する方法を紹介します。
ブラストメール Webマーケティング担当2020/3/6 15:39150

3月中のお申込み限定!顧客導入シェア数No.1のメール配信サービス「ブラストメール(blastmail)」が初期費用無料キャンペーンを実施

株式会社ラクスライトクラウド(本社:東京都渋谷区、代表取締役:浅野史彦)は、メール配信サービス「blastmail(ブラストメール)」の導入社数12,000社突破を記念し、キャンペーンを実施します。
ブラストメール Webマーケティング担当2020/3/5 10:06040

ユミルリンクがメール配信システム「Cuenote FC」にシナリオ配信機能搭載、提供開始

受信者の行動に合わせてメールコンテンツを自動で送り分け、メールマーケの効果向上
山川 健(Web担 編集部)2020/1/29 7:02210

送信したメールが届かない?エラーの原因と対策方法

エラーメールなど、送信したメールが届かない原因と対策方法を詳しく解説します。
ブラストメール Webマーケティング担当2019/11/14 15:15030

年賀状をメールで一斉配信するなら 絶対に知っておきたい3つのポイント

新年の挨拶メールの準備、もう始めていますか??
山口 航(blastmail web担当)2019/11/13 13:00070

ユミルリンクがメール配信システム「Cuenote FC」の新版、HTMLエディターの機能拡張

HTMLメールのサイズを従来の約50%に削減、画像加工が直接可能に、分析ツールも強化
山川 健(Web担 編集部)2019/2/1 7:02210

ユミルリンクがメール配信システム「Cuenote FC」の最新版提供、データ分析機能追加

RFM分析などで顧客のターゲットに合わせたメールマーケティング施策の実行が容易に
山川 健(Web担 編集部)2018/6/14 7:02610

モイライビジネスがマーケティングサービス「M2pro」のメール配信機能の個別提供開始

「M2pro Mail」、月間最大300億通規模、スマートフォン向けのHTMLメールも容易に作成
山川 健(Web担 編集部)2018/5/30 7:01340
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

メルマガの効果があがらない! そんな時に押さえておきたい売上UPにつながる7ポイント

メール送信の頻度にこだわるのではなく、今ある情報をどのように生かすかを考えることが重要【効果を出すメルマガ配信方法を解説】
Internet RETAILER2017/11/29 7:00874

【ジェネシス会議】メール開封率・クリック率を向上させる会議

メール施策について多くの知見を持つコンサルタントが、メール配信において企業が抱える課題とその解決策について議論しました。
マーケの強化書編集部2017/10/19 10:56260
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

効果を出すメール活用法を大公開! メールマーケティングで売上を伸ばす米国企業の施策

メールマーケティングで売り上げを伸ばしている米国の小売り事業者Rainbow Shopsの施策を解説
Internet RETAILER2016/10/12 7:0018222

アクティブコアが「activecore marketing cloud」に専用のメール配信エンジンを搭載

ターゲットへの的確な情報配信が可能、これまでの外部配信ツールとの2重管理を解消
山川 健(Web担 編集部)2016/8/5 16:578150

ネット広告とメールなどのパッケージ「休眠顧客掘り起こしソリューション」提供開始

シナジーマーケティング、一度購入してから購入がない休眠顧客に効率的にアプローチ
山川 健(Web担 編集部)2016/7/20 17:0716150

「Synergy!」がアクティブコアの「activecore marketing cloud」とメール配信機能で連携

プライベートDMPの分析結果に基づいた効果的なOne to Oneのメールマーケティングを実現
山川 健(Web担 編集部)2016/2/9 16:479180

マーケター必見!IPウォームアップに関する基礎知識(メルマガ・メールマーケティング入門)

もはやメール配信システムを利用していない企業はないというほどに、浸透しているので言うまでもないであろう。ただしメールをマーケティングツールとして使いこなせている
2015/11/4 18:214163

富士通が統合型ECソリューション「SNAPECシリーズ」で新たに4つのSaaSサービスを開始

レコメンド・サイト内検索・メール配信・サイト分析を提供、現行「SNAPEC-EX」は強化
山川 健(Web担 編集部)2015/4/27 17:106140

契約率2.7倍を実現した最新メールマーケティング手法とは?セミナー『メールマーケティングの新潮流! ライフスタイルの見える化によって反応率を高める方法とは』2015年4月16日開催

顧客のライフスタイルに合わせたメールで契約率2.7倍の成果を上げた手法を公開
株式会社エイジア2015/3/11 13:55160

アクティブコア、統合CRM分析「ac meister」にレコメンドパターン自動作成機能

顧客セグメントに配信するレコメンドメールの作成と効果検証の運用負荷を軽減
山川 健(Web担 編集部)2014/7/30 19:2662021

ALBERTとエイジア、ビッグデータ解析で最適化したメールを配信するソリューション提供

ALBERTの「smarticA!DMP」とエイジアの「WEBCAS e-mail」を連係させてトータルで支援
山川 健(Web担 編集部)2013/11/19 19:1528462

エクスペリアンジャパン、メール配信ASP「MailPublisherシリーズ」の 初期費用 &月額費用3ヵ月分が無料になる「のりかえ得々キャンペーン」を実施 - 他社サービスをご利用中の先着20社様限定 -

エクスペリアンジャパン、メール配信ASP「MailPublisherシリーズ」の 初期費用&月額費用3ヵ月分が無料になる「のりかえ得々キャンペーン」を実施
チーターデジタル株式会社2013/10/15 11:15010

ページ

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ROAS
広告関連の指標。「広告費用対効果」のこと。 使った広告費用によって得たビジ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]