SNSマーケティングプラットフォーム「OWNLY」が広告マンガ制作の「マンガビズ」と連携

スマートシェアがクリエイティブ制作の窓口に、キャンペーンまで手軽にワンストップで

SNSマーケティングのスマートシェアは、同社が運営するSNSマーケティングプラットフォーム「OWNLY(オウンリー)」と、広告ビジネスマンガ制作のLIAが運営する「マンガビズ」との連携を始めた、と10月15日に発表した。訴求力の高いマンガを活用したSNS用クリエイティブ制作からキャンペーンの実施までワンストップでできる。

 

SNSキャンペーンで使用するクリエイティブはこれまで各社で用意したが、今後はスマートシェアが窓口となってマンガビズに制作を依頼し、要望に応じて個性豊かなマンガを用意する。クリエイティブの作成からキャンペーンの当選通知まで対応するので、企業のSNS担当者は負担が減り、キャンペーン実施のハードル低下につながる。

 

ツイートをリツイートして参加する「Twitterインスタントウィン」などのSNSキャンペーンはクリエイティブが重要で、マンガはブランド認知や想起に適している。SNSキャンペーンと相性が良いマンガを使うことで大きなインパクトを与え、「スルーされずに読んでもらえる」「分かりやすく覚えやすい」というメリットが得られる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]