ドコモ・ドットコム、モバイルビジネス向け情報誌「スマートフォンレポート」を発行

無料、9月号(Vol.2)、独自のユーザー調査報告でECサイトとECアプリの利用動向を紹介

山川 健(Web担 編集部)

2012年9月24日 16:31

NTTドコモの100%子会社でモバイルビジネスのコンサルティング事業を手掛けるドコモ・ドットコムは、モバイルビジネス向けのマーケティング情報を集めた隔月情報誌「スマートフォンレポート」の9月号(Vol.2)を9月20日発行した、と同日発表した。独自のユーザー調査報告や、スマートフォン広告市場、SEO・SEMに関する記事を掲載している。無料の会員登録をすると、PDFデータで読むことができる。

独自のユーザー調査報告は、ECサイトとECアプリの利用動向を紹介。スマートフォンユーザーの約3割がECサイトで、約2割がECアプリで商品の購入経験があった。PCでの購入経験の7割と比べて少ないものの、従来型の携帯電話より購入者は増えていた。PCサイトがそのまま見られることや、商品画像の見やすさが要因とみている。広告市場については、スマートフォンのディスプレイ型広告を取り上げた。

ドコモ・ドットコム
http://www.docomo-com.com/

スマートフォンレポート
http://report.docomo-com.com/

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