D2C、ドコモのスマートフォン向けポータル「dメニュー」の広告商品販売を開始

「メニューリスト」「ゲーム」などのピクチャー広告とリスティング広告を展開

山川 健(Web担 編集部)

2011年10月25日 15:15

モバイル広告のディーツーコミュニケーションズ(D2C)は、NTTドコモが11月中旬に始めるスマートフォン向けのポータルサイト「dメニュー」の広告商品販売を10月19日開始した、と同日発表した。dメニュー内のコンテンツ「メニューリスト」と「ゲーム」「女子部」のページのピクチャー広告を扱う。

同時に、dメニューのトップページ上の検索窓から利用する検索結果ページに掲載されるリスティング広告も手掛ける。広告の掲載は11月中旬から。dメニューは、スマートフォンに対応し、各種のコンテンツを提供するポータルサイト。D2Cは今後もスマートフォン向け広告の開発を進める。

ディーツーコミュニケーションズ
http://www.d2c.co.jp/

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る