REVISIOは、2025年7月に放送されたテレビCMの「アテンション」ランキングを発表した。
同社では、各家庭に人体認識技術を搭載した機器を設置し、テレビスクリーンに対する「アテンション(=注視)」を測定。今回のランキングでは、地上波の関東キー局で放送されたテレビCMを対象に、CMがどれだけ視聴者に注目されたかを示す評価指標「Cスコア(クリエイティブスコア)」を算出した。
7月のテレビCMアテンションランキング、1位は「トライ×ヒロアカ」
7月のテレビCMアテンションランキングで1位を獲得したのは、トライグループのトライ「キミへのエール」篇だった。人気アニメ『僕のヒーローアカデミア』とのスペシャルコラボCMで、アニメシーンと実写の学生が交互に映し出される構成が注目を集めた。
2位はニッポンハム/日本ハムの中華名菜「青椒肉絲・ひと◯ま」篇。チルド中華惣菜ブランド「中華名菜」シリーズの特命広報、シソンヌじろうさん演じる「中名 華菜(なかな かな)」のコミカルな演技が話題となった。
4位はピザーラ/フォーシーズの熟成パンチェッタと瀬戸内レモンソース「瀬戸内レモン日和」篇。青い空と海を背景に、親子で楽しく歌とダンスを披露するCMで、人気子役の倉田瑛茉さんによる元気なパフォーマンスが視聴者の心を引きつけた。