GMOデジタルラボが電子クーポンを即時発行・利用できる「いつでもクーポン」開始

アプリ「おみせポケット」のインストールや会員登録不要、電子クーポンの利用を促進

GMOインターネットグループのGMOグローバルサイン・ホールディングスの連結会社でアプリ事業のGMOデジタルラボは、販促・集客アプリ「おみせポケット」で「いつでもクーポン」機能の提供を始めたと7月3日に発表した。スマートフォンにアプリのインストールや会員登録をしていない状態でも店舗で利用できる電子クーポンを即時発行して利用できるので、従来の電子クーポン利用までの煩雑さを軽減できる。

店舗に設置した発行用QRコードをスマホで読み取るだけで電子クーポンを即時発行できる。ブラウザに表示して利用したり、画像としてスマホに保存して後日利用したりできる。これまで電子クーポンの利用にはアプリをインストールする必要があり、手間がかかるため利用に至らない顧客がいる可能性があった。店舗から混雑時にインストールや電子クーポンの利用方法を案内する十分な時間を確保できないという声が寄せられていた。

おみせポケットは、三井住友カードが提供するクレジット、電子マネー、QRコード決済等キャッシュレス決済を実現するオールインワン決済端末「stera terminal」を導入した店舗に販促・集客を支援するアプリで、1万6000超の店舗で導入されている(7月3日時点)。店舗用管理画面はstera terminalとPC、タブレットに対応し、デジタル会員証やスタンプカードの発行、プッシュ通知、クーポン、ニュース等の管理ができる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

SCAT
社会調査などにおける質的調査データなどの分析手法の1つ。インタビューなどによって ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]