AIが予測した2024年のトレンドキーワード10選!「BeReal.」「ぬいポーチ」がヒット目前?【ヤフー・データソリューション調べ】

AIがビッグデータから予想した2024年のヒット商品は?

LINEヤフーが提供する「ヤフー・データソリューション」は、2024年にヒットが期待されるキーワード10点を発表した。Yahoo! JAPANのビッグデータとAIを活用して「商品トレンドマップ」を構築し、2023年に流行る商品や事象を予測している。

商品トレンドマップとは

ビッグデータから予想する、2024年のヒット商品は?

ビヨット

ビヨット

ビヨットとは、韓国で人気のヨーグルトの商品名。2023年に入ってから特に注目され始め、韓国コスメやスイーツへの関心が高い20~40代の女性の検索が増加した。

ぬいポーチ

ぬいポーチ

「ぬいポーチ」はぬいぐるみポーチの略で、透明なポーチに好きなアイドルやキャラクターの推しぬい(推しのぬいぐるみ)を入れたもの。普段のお出かけやイベントで持ち運ぶことを目的としており、女性に人気。

赤ちゃんスクイーズ

赤ちゃんスクイーズ

握ったり伸ばしたりできる、ふわふわとした触り心地のよいおもちゃである「スクイーズ」を赤ちゃんの形にしたもの。今年の夏過ぎにTikTokで流行し、注目を集めた。

BeReal.

BeReal.

「BeReal.(ビーリアル)」は2020年に公開されたフランス生まれのSNS。1日1回、ランダムな時間に届く通知から2分以内に撮影して投稿するという、リアルな日常のシェアがメインで、10~20代のZ世代ではすでに流行し始めている。

林檎堂

林檎堂

「林檎堂」は旬の林檎を使ったりんご飴専門店で、現在熊本県、福岡県を中心に沖縄県、京都府、北海道に出店している。また、代官山に本店を構えるりんご飴専門店カフェ「キャンディアップル」もトレンド傾向にあり、りんご飴ブームが再燃している。

『運命の巻戻士』

『運命の巻戻士』

2022年2月号より月刊コロコロコミックで連載が始まった、木村風太氏が描く漫画。主人公クロノが、時間を巻き戻す能力を駆使して人々を救っていく物語。

MyEdit

MyEdit

台湾のサイバーリンク社が提供しているオンライン写真・音声編集サイト。高度なAI技術を用いた写真の加工はもちろん、イラスト化やアニメ化、音声の補正、効果音作成、文字起こしにも対応している。

24スイーツショップ

24スイーツショップ

「24スイーツショップ」とは、24時間いつでも好きな時にスイーツを買うことができるスイーツ専門無人販売所のこと。検索データでは男性からの関心も高くなっている。

恋みくじ

恋みくじ

「恋みくじ」は、おみくじ堂が提供する恋愛に特化したおみくじを引くことができるサイトで、特に10代女性において注目されている。

んぽちゃむ

んぽちゃむ

大ヒットキャラクター「おぱんちゅうさぎ」を手掛けた人気クリエイター・可哀想に!氏によるユルくてクセのあるキャラクター。ヨーグルトの妖精で、大親友の「きみまろ」とともに描かれることが多い。

調査概要

  • 【対象期間】2023年1月1日から11月20日週まで
  • 【備考】検索数は同意語の合計値
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

GRP
テレビCMにおいて、広告出稿回数ごとの視聴率を足した数値。 放送局が定めた ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]