「Adobe Express」が「いらすとや」と連携、アプリ内で素材を検索・追加が可能に

いらすとやの豊富なイラスト素材をAdobe Expressのアドオン経由で利用、期間限定

アドビは、デザインツール「Adobe Express」がフリー素材サイト「いらすとや」と連携し、Adobe Expressの「アドオン(Add-on)」経由で素材を使用できるようになった、と11月30日に発表した。3万点以上のいらすとやの素材の一部が期間限定でAdobe Expressのアプリ上で検索可能になり、制作中のバナーやチラシにワンクリックで追加できる。

アドオンはAdobe Expressに追加して機能を拡張できるツール。Adobe Expressで提供されていない画像、動画や音楽素材を追加したり、外部サービスと連携したりできる。Adobe Expressの左側のメニューから「アドオン」を選んで「Irasutoya」と検索し、利用規約を確認して「追加」を選ぶと右側のパネルにいらすとやの素材が表示される。

いらすとやは、クリスマスや年末年始など季節イベントや動物・人物などのイラストを個人利用と商用利用ともに無料で提供している。お正月や花見など日本独自の行事や文化を反映したイラスト素材が利用でき、コンテンツの制作が手軽に豊かになる。最新バージョンのAdobe Express(デスクトップ版)で利用でき、モバイル版は近日中に対応する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ユーザーエージェント
ブラウザがWebサーバーにデータを取りに行く際にサーバーに対して自動的に通知して ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]