Pinterestがアイデアをビジュアルで簡単に表現できるアプリ「Shuffles」を国内展開

カメラロールの写真やPinterestのピン画像を切り取り加工、アニメーションの追加も

ビジュアル探索ツール「Pinterest(ピンタレスト)」を展開する米国ピンタレストの日本法人、ピンタレスト・ジャパンは、アイデアをコラージュやデジタルアートで表現して共有できるアプリ「Shuffles(シャッフルズ)」を国内で提供を始めた、と6月6日に発表した。物体認識技術と「関連するピン」機能を活用し、最新スタイルのコーデや新しいリビングルームのデザイン、実現したい目標などのアイデアを簡単に表現できる。

 

「Pinterestアカウント」でアプリにログインして、自分のカメラロール(マイアルバム)やピンとボードから、または新しいピンを検索して素材を切り取る。背景、画像、写真、ステッカー、テキストを使ってコラージュを作り、エフェクトや動きを加えることもできる。作成したコラージュは自分の「Pinterestプロフィール」に保存でき、友達と共有したり、Shufflesコミュニティに共有したりすることができる。

2023年の「Apple Design Award」でファイナリストに選ばれたアプリで、スマートフォンのカメラロールの写真や Pinterestのピンの画像を元に、切り取りやオーバーラップなどの加工、他のデザイン要素とアニメーションの追加ができる。2022年に初めてアプリストアの「App Store」に登場して人気を集めた。日本の他、9カ国へ導入を拡大しPinterestが利用できるほぼすべての国で展開を始める。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

GRP
テレビCMにおいて、広告出稿回数ごとの視聴率を足した数値。 放送局が定めた ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]