Faber CompanyとSATORIがマーケターとMAツール運用をセットで提供する共同新サービス

「ミエルカコネクト」×「SATORI」、MAツール導入と運用を担うマーケター不足を解消

Webマーケターマッチングの「ミエルカコネクト」を運営するFaber Company(ファベルカンパニー)と、マーケティングオートメーション(MA)ツール「SATORI」を開発・提供するSATORIは、双方のサービスを活用したマーケティング支援サービスの提供を始めた、と1月10日発表した。MA運用経験が豊富な人材の紹介と、MAツールのSATORIが連携して、MA導入から効果の出るMA運用までのパッケージプランを提供する。

活用イメージ

 

MAツールのSATORIを活用したマーケティング活動だけでなく、MA運用の外部人材が伴走してマーケティング活動全体の質をワンランク引き上げる。外部人材は①方針&企画設計、②MA設定(ポップアップ、セグメント、シナリオ設計、フォーム作成など)、③MAアクション(メール配信、プッシュ通知など)、④レポート提出&定例会の実施――をサポート。MAスキルの補完やWeb経由での売上拡大を支援する。

見込み顧客を増加させる施策としてマーケティングの効率化・生産性に貢献するMAツールの導入が進む一方で、成果を最大化するためのマーケティング人材は常に不足している。MAツールはあっても「マーケティングノウハウがない」「使いこなせない」といった相談が増えていた。共同新サービスを通じて、経験豊富なプロのマーケターによる戦略的なマーケティング支援のサービス提供が可能になる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

VOC
「顧客の声(Voice of Customer)」の意味。 SNSなどのC ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]