「Gyro-n SEO」にGoogleマイビジネス予約投稿・管理機能が追加、投稿内容を施策メモとしても記録可能

順位変動やSERPs解析と合わせて施策検証にも役立てることが可能に
よろしければこちらもご覧ください

Webマーケティング支援のユニヴァ・ペイキャストは、同社のSEO順位チェック・施策管理プラットフォーム「Gyro-n SEO(ジャイロンSEO)」のMEO機能に、Googleマイビジネスへの最新情報・イベント・クーポン投稿、予約配信、編集、削除等の管理機能が備わった、と10月17日発表した。

現在、Googleマイビジネスでは、指定日時での予約投稿ができない。今後はGyro-nから予約投稿できるようになる。投稿内容はGyro-n SEO内の施策メモとしても同時に記録でき、順位変動やSERPs解析と合わせて施策検証にも役立てることが可能となる。

Googleマイビジネスには、投稿内容を事前に作成しておき、指定日時に投稿する機能は備わっていないが、Gyro-nならこの予約投稿が可能となる。これにより、店舗の運営が忙しく効果的なタイミングでの投稿が難しかった店舗オーナーや、すべての店舗での細やかな投稿管理が難しかった多店舗展開企業のマーケティング担当者など、従来やりたくてもできなかった施策ができるようになるという。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

トップレベルドメイン
インターネットのDNSで利用されるドメイン名のドット(.)以降に示される文字列。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]