マーケティングツール作成のイングルムは、運用型広告レポート自動作成ツール「アドレポ」においてマーケティングプラットフォーム「アドエビス」のデータ連携を9月2日に開始する、と8月21日発表した。アドレポとアドエビスのデータ連携は、アドエビスの計測データを活用した多角的な施策評価を実現するための取り組みの一つとなる。
今回のデータ連携では、コンバージョンをはじめとする獲得指標の追加を実施。重複を排除したコンバージョンを活用した媒体評価をはじめ、間接効果や再配分コンバージョンといったアドエビス独自の指標の確認も可能となる。
また、アドエビスが保有する計測データを自動で取り込み可能で、作業工数の削減を実現。アドレポが取り込んだ計測データは、各種媒体データと自動的に紐づけられ、レポーティングされる。レポートの出力にGoogleスプレッドシートを利用することで、レポート送付業務の簡略化と送付後のコミュニケーション効率化も期待できる。
ソーシャルもやってます!