簡単に回答できるアンケートフォーム「formcats」のサービス開始、離脱の課題解決

エフカフェ、1画面1項目で“サクサク”回答できることが特長、テンプレートも用意

オンラインショップ運営支援事業のエフカフェは、簡単に回答できるアンケートフォーム「formcats(フォームキャッツ)」のサービスを5月15日に始めた、と同日発表した。1画面1項目で“サクサク”回答できることが特長で、スマートフォンに適している。離脱が多いとされる従来のアンケートフォームの課題を解決する。

formcatsは昨年9月からβ版を提供していて、今回正式版を開始した。1画面1項目のため、面倒になりがちなフォームへの入力が容易となり、ユーザーは回答する楽しさが体感できるという。アンケートはドラッグ&ドロップと簡単なテキスト入力でできる。用途に応じたテンプレートがあり、アンケート設計にも困らない。

 

 

アンケート完成後は専用のURLを発行。埋め込み用のタグも生成され、自らのサイトに設置できる。入力ミスを知らせるリアルタイムアラートや、進行状況を示すプログレスバーの表示、住所自動入力などの入力アシストで離脱を防ぐ。回答データはすぐに集計画面に反映される。初期費用はなく、月額料金は無料~9980円。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

NPS
顧客のロイヤルティを測る指標の1つ。単純な算出方法の指標だが、近年重要視されてい ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]