動画キャンペーンの視聴分析やレポート機能を、広告運用ツールShirofuneが搭載

Shirofuneのレポート機能に動画キャンペーンの視聴数や視聴度のレポート分析機能を追加

インターネット広告のShirofuneは、同社のクラウド広告運用ツール「Shirofune(シロフネ)」のレポート機能に「動画キャンペーンの視聴数や視聴度のレポート分析機能」を追加した、と1月21日発表した。拡張機能はProプランのユーザーを対象としている。

従来、動画キャンペーンについては、広告管理や効果の分析・レポーティングを各広告媒体の管理ツールで行う必要があり、Shirofuneユーザーで動画キャンペーンのユーザーは、Shirofuneと各広告媒体の管理ツールを使い分けるという手間がかかっていた。

Shirofuneの機能拡張により、利用金額や表示回数、視聴数やクリック数などの視聴分析をShirofuneが情報を収集し、レポート画面の指標を変更するだけで内容が確認が可能となり、他のキャンペーンの分析とまとめて、Excelレポートに出力することが可能になったため、「各媒体を横断した広告運用の一元管理」の幅がさらに広がった。

 

 

 

 

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

ユーザーテスト
Webサイトやソフトウェア、製品などの使いやすさ、使い勝手を実際にユーザーに試し ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]