「競合分析・SEO対策・広告効果改善」オールインワンツール「SEMrush」が日本へ本格参入、オロが国内独占販売
オロは、Semrush Inc.が提供するサービス「SEMrush」の国内独占販売権を取得。2018年12月25日よりサービスを開始すると発表した。
2018/12/27 7:00
オロは、Semrush Inc.が提供するサービス「SEMrush」の国内独占販売権を取得。2018年12月25日よりサービスを開始すると発表した。
SErushとは、Webプロモーションを行うすべてのWebマーケティング担当者、広告代理店、アフィリエイト事業者などが抱えるWebマーケティングの課題を解決する、「競合分析・SEO対策・広告効果改善」すべてが完結するオールインワンのSEMツール。
利用ユーザー数は世界122ヶ国で約300万人を超える。
SEMrushの機能としては次の通り。
- SEO分析
- 広告分析(PPC、ディスプレイ、PLA)
- 被リンク調査
- キーワード調査
- 競合調査
- サイト診断
- SNS分析・コンテンツ分析 など
今後は、日本国内でのSEMrushのセールスプロモーションのほか、SEOやWebコンサルティングの知見を活かした顧客サポートを行い、より顧客満足度の高いデジタルマーケティング支援を行っていくという。
SEMrushの料金体系は次の通り。
ソーシャルもやってます!