「競合分析・SEO対策・広告効果改善」オールインワンツール「SEMrush」が日本へ本格参入、オロが国内独占販売

オロは、Semrush Inc.が提供するサービス「SEMrush」の国内独占販売権を取得。2018年12月25日よりサービスを開始すると発表した。

オロは、Semrush Inc.が提供するサービス「SEMrush」の国内独占販売権を取得。2018年12月25日よりサービスを開始すると発表した。

SErushとは、Webプロモーションを行うすべてのWebマーケティング担当者、広告代理店、アフィリエイト事業者などが抱えるWebマーケティングの課題を解決する、「競合分析・SEO対策・広告効果改善」すべてが完結するオールインワンのSEMツール。

利用ユーザー数は世界122ヶ国で約300万人を超える。

SEMrushの機能としては次の通り。

  • SEO分析
  • 広告分析(PPC、ディスプレイ、PLA)
  • 被リンク調査
  • キーワード調査
  • 競合調査
  • サイト診断
  • SNS分析・コンテンツ分析 など

今後は、日本国内でのSEMrushのセールスプロモーションのほか、SEOやWebコンサルティングの知見を活かした顧客サポートを行い、より顧客満足度の高いデジタルマーケティング支援を行っていくという。

SEMrushの料金体系は次の通り。

 

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