「ショッピングサーチ.jp」が「Google」ショッピング広告や動的リマーケティング配信開始

コマースリンク、商品を掲載することで広告配信が可能、手間をかけることなく集客施策実現

ECサイト支援のコマースリンクは、同社が展開する商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp」で、商品を掲載することで「Google」のショッピング広告や動的リマーケティング広告が配信できるサービスを6月15日に始めた、と同日発表した。ECサイトは、手間をかけることなく集客施策が実現できる。

リマーケティング広告はコンテンツに応じて表示する追従型広告で、Googleの広告「Googleアドワーズ」で運用されている。この新サービスは、Googleショッピング広告や動的リマーケティングに必要なフォーマット変換(データフィード)構築や入札などの運用業務をコマースリンクが代行して配信する。

ECサイトは新サービスを導入すると、新規顧客開拓から購入者獲得までの集客施策が容易に可能になる。ショッピングサーチ.jpは、商品を検索し、ほしい商品を見つけたユーザーをECサイトの商品購入ページに送る。ECサイトは準備がほとんど不要で商品掲載でき、他の商品検索メディアにも掲載可能。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

アーティクル・スピニング
既存のコンテンツを書き換えたり、その一部を流用したり自動置換したりして、同一では ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]