Yahoo!検索、検索結果画面で疾病に関する情報提供開始、専門医が監修・執筆する「メディカルノート」と連携で

対象となる検索キーワードは約1,000種で、疾病の概要や症状、原因等の情報も掲載
よろしければこちらもご覧ください

ヤフーが運営するYahoo!検索は、インターネットヘルスケアプラットフォーム「メディカルノート」と連携し、検索結果画面で各種疾病に関する情報の提供を開始した、と6月4日発表した。対象となる検索ワードはインフルエンザ・高血圧などの一般的な疾病や、脳卒中・関節リウマチなどの約1,000種で、今後も拡大していく。

この取り組みではさまざまな疾病名等の検索結果画面で、「メディカルノート」が提供する疾病の概要や症状、原因等の情報を掲載する。一部の疾病では概要に加えて、臨床・教育・研究の第一線で活躍する各領域のエキスパートといわれる医師への詳細なインタビュー記事へのリンクも掲載する。

メディカルノートは、ユーザーにとって最良の医療に出会うためのサービスを提供するヘルスケアプラットフォームで、医師や専門家、医療機関が保有するエビデンスや臨床経験に基づいた情報を伝えることを目指している。Yahoo!検索では連携によりユーザーが適切な治療や対処につなげていくことを目指す。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キーワード密度
1つのWebページ中で同じキーワードがどれくらいの割合で出現しているかを示すもの ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]