調査のパッケージサービス「ブランドイメージ連想調査」開始、自由回答を大量に取得

リサーチ・アンド・イノベーション、自社の体験型調査サービス「Mycomment」を活用

山川 健(Web担 編集部)

2018年3月16日 7:01

インターネットを利用したマーケティングリサーチ・プロモーション事業のリサーチ・アンド・イノベーションは、ブランドイメージ調査のパッケージサービス「ブランドイメージ連想調査」を3月15日に始めた、と同日発表した。同社の体験型調査サービス「Mycomment(マイコメント)」を活用して自由回答を大量に取得し、本当の声を集める。「東大・京大のブランドイメージ連想調査」を納品物のイメージで公開した。

ブランドイメージ連想調査は、ウェブアンケートでは取得できない自由回答を集め、ブランドイメージ調査で一般的なグループインタビューの代わりに、Mycommentを利用する。Mycommentには7万人の一般消費者が登録している。それによって良いイメージ・悪いイメージを含んだ総合的なブランドのイメージが把握できる。自社と競合の2つのブランドを対象に100サンプルで納期は1ヵ月半程度となる。価格は150万円(税別)。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る