調査のパッケージサービス「ブランドイメージ連想調査」開始、自由回答を大量に取得

リサーチ・アンド・イノベーション、自社の体験型調査サービス「Mycomment」を活用

インターネットを利用したマーケティングリサーチ・プロモーション事業のリサーチ・アンド・イノベーションは、ブランドイメージ調査のパッケージサービス「ブランドイメージ連想調査」を3月15日に始めた、と同日発表した。同社の体験型調査サービス「Mycomment(マイコメント)」を活用して自由回答を大量に取得し、本当の声を集める。「東大・京大のブランドイメージ連想調査」を納品物のイメージで公開した。

ブランドイメージ連想調査は、ウェブアンケートでは取得できない自由回答を集め、ブランドイメージ調査で一般的なグループインタビューの代わりに、Mycommentを利用する。Mycommentには7万人の一般消費者が登録している。それによって良いイメージ・悪いイメージを含んだ総合的なブランドのイメージが把握できる。自社と競合の2つのブランドを対象に100サンプルで納期は1ヵ月半程度となる。価格は150万円(税別)。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

SEM
本来はSEOや検索連動型広告を含む検索エンジン関連のマーケティング全般を指すのだ ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]