来店履歴から「常連予備軍」に絞って顧客満足度を調査できる「トレタ カスタマーボイス」提供開始

トレタ、経営には常連育成など顧客管理面のサービス充実が必要と考えサービスを提供

予約/顧客台帳サービスのトレタは、飲食店の「繁盛店づくり」を支援するための顧客満足度調査サービス「トレタ カスタマーボイス」の提供を開始した、と9月4日発表した。予約を最大化して、飲食店の経営を支えるには、常連育成を中心とした顧客管理面のサービス充実が必須と考えたため、トレタ カスタマーボイスを始めることにした。

トレタ カスタマーボイスは、トレタが蓄積する顧客データと連動する新しい調査サービスで、常連予備軍(来店2~3回目のリピート客)に絞ってアンケートをSMSで自動配信することができるため、常連を増やすことを目的に、再来店に繋がる理由や離脱してしまう原因を明確にすることができる。また、一度配信条件などを設定すると、アンケートの配信、回収、集計を自動的に行うことができる。

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