Fringe81とCrevo、スマホ動画広告の企画・制作から効果測定までをパッケージ化した「RAVO」提供開始
動画広告の制作から配信、効果測定までの一貫した運用が難しかったため、RAVOを提供
2016/10/18 17:14 マーケティング/広告
インターネット広告技術開発・コンサルティングのFringe81と動画制作のCrevoは、スマートフォン動画広告で業務提携し、動画広告の企画・制作や広告配信、効果測定、クリエイティブ改善までを行う動画広告ソリューション「RAVO」の提供を10月18日開始する、と同日発表した。従来、クリエイティブの企画・制作は制作会社に、動画広告の配信・計測・分析はアドテクノロジー会社に委託するケースが多く、動画広告の制作から配信、効果測定までを一貫して運用することが難しかったため、Fringe81とCrevoはRAVOを提供することにした。
RAVOは、動画広告の企画・制作からクリエイティブ改善までを行う動画広告ソリューションで、提供価格は、制作内容、配信する対象と計測検証に合わせてFringe81のソリューション「Ravid」で広告配信のメディアプランを設計し、制作・媒体・計測検証費用を見積もる。RAVOの内容は、スマートフォン動画広告の企画・制作、RAVIDを通じたスマートフォンユーザーへの動画広告配信と効果計測、アドサーバー「digitalice」による動画広告の効果計測と分析、動画広告に対する好意度パネル調査、広告広告を基にした動画クリエイティブの修正と改善などとなっている。
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