Fringe81とスポットライトが360度動画広告制作・配信・検証「360ビデオスポット」開始

360度動画の広告を一括して実現、第1弾でスターフライヤー「初日の出フライト」を公開

広告技術開発のFringe81(フリンジハチイチ)は、モバイル動画制作のスポットライトとともに、360度動画広告の制作と広告配信、計測検証が可能な拡散型動画コンテンツサービス「360ビデオスポット」を1月19日に始めた、と同日発表した。360度動画広告を一括して実現し、素早い広告展開を求める広告主のニーズに応える。第1弾で航空会社のスターフライヤーが1月1日に実施したイベント「初日の出フライト(Sunrise Flight 2016)」で撮影した360度動画を「YouTube」「Facebook」で配信している。

360度動画はスマートフォンを傾けることで見たい方向の映像が見られる。米国で先行し、標準的な動画広告より効果が高いとされ、日本でもニーズが高まっていることから展開する。スポットライトは自社の媒体で配信して実証実験を行ってきた。動画広告配信と視聴分析サービスのFringe81との協業で360ビデオスポットを開発した。内容、配信対象・計測検証に応じてFringe81がメディアプランを設計して費用を見積もる。初日の出フライトの360度動画は、その場にいるような疑似体験ができる。

Fringe81
http://www.fringe81.com/

スポットライト
https://www.spotwright.com/

「初日の出フライト」360度動画
https://www.youtube.com/channel/UCCOO1zbSvNHG4VHqnsz1bng

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]