「Jリーグのマーケ戦略」「顧客理解に基づくマーケのイノベーション」など16セッションのFUJITSU Digital Marketing Forum 2016、11/4開催
デジタルマーケティング関連の大規模セミナーイベント「FUJITSU Digital Marketing Forum 2016」を、富士通が11月4日(金)に赤坂で開催する。
このイベントは、今年で4回目の開催。
デジタルテクノロジーとマーケティング戦略を融合し、顧客エクスペリエンスの最大化を実現するための取り組みと事例を紹介するセッションなどが、合計16セッション予定されている。
また、スポンサーセッションとしてセールスフォース・ドットコム、ドーモ、Tealium、SAS、サイトコアなども講演する。
セミナープログラム予定
基調講演デジタルで変わる、Jリーグのマーケティング戦略
~「物語」を大切にする国内プロスポーツ初のデジタルマーケティング基盤~
講師:中西 大介 氏(公益社団法人 日本プロサッカーリーグ 常務理事)顧客理解に基づくマーケティングイノベーション
~富士通のデジタルマーケティングソリューション新体系~
講師:平山 将 氏(富士通株式会社)デジタルテクノロジーが現場に引き起こすイノベーション
~データ活用で実現する顧客エンゲージメント強化~
講師:水野 浩士 氏(富士通株式会社)IoT化時代のデジタルトランスフォーメーション
~デジタルマーケティングを支える産業別のグローバル経営マネジメント~
講師:岩渕 匡敦 氏(デロイト トーマツ コンサルティング合同会社 Deloitte Digital 執行役員)BtoBデジタルマーケティングの現場から
~社内実践で見えてきた課題とこれからの取り組み~
講師:駒村 伸 氏(富士通株式会社)デジタルマーケティングで実現する顧客体験デザイン
~IT×マーケティングによるマーケティングプロセス改革~
講師: 加藤 剛輔 氏(株式会社電通 ビジネスクリエーションセンター 部長)、鈴木 謙一 氏(富士通株式会社)一人ひとりの顧客にフォーカスしたマーケティング実現にむけて
~XDPで実現する顧客起点のデジタルマーケティング~
講師:田崎 裕二 氏(富士通株式会社)流通流通業におけるデジタルマーケティングの展望と富士通の取組み
~マーケティングを進化させるために、どう人工知能を使いこなすか?~
講師:高木 友博 氏(明治大学 理工学部 情報科学科 Web Science Laboratory 教授)、今村 健 氏(株式会社富士通総研)流通消費行動分析から顧客ロイヤリティを解明!「どれくらい愛されていますか」
~消費行動DNAを活用したマーケティング戦略~
講師:大久保 龍一 氏(富士通株式会社)金融Fintechの動向と富士通の取り組み
~ITが牽引する金融イノベーション「Fintech」~
講師:隈本 正寛 氏(株式会社富士通総研)、佐藤 和英 氏(富士通株式会社)金融金融業界のデジタルマーケティングケイパビリティ向上に向けて
~富士通金融ソリューション「Finplex」のご紹介~
講師:武藤 伸一 氏(富士通株式会社)スポンサー新しいマーケティングの世界へ
~One to One カスタマージャーニーの実現~
講師:株式会社セールスフォース・ドットコムスポンサー真のデータドリブン経営を実現するDomoのご紹介
講師:奥野 和弘 氏(ドーモ株式会社)スポンサー顧客データ一元化とリアルタイム処理の顧客起点施策
講師:アンディ・クラーク 氏(Tealium Japan株式会社 アジアパシフィック日本担当本部長)スポンサー既存CRMシステムとデジタルマーケティング融合、そのあり方
講師:SAS Institude Japan株式会社スポンサーWebサイトをデジタルマーケティングの中心に据えるべき理由
~マルチチャネルでカスタマーエクスペリエンスを演出する~
講師:サイトコア株式会社
開催概要
- イベント名称: FUJITSU Digital Marketing Forum 2016
- 開催日時: 2016年11月4日(金曜日)10時~17時30分(受付開始9時30分)
- 開催場所: ANAインターコンチネンタルホテル東京(東京都港区赤坂1-12-33)
- 参加費: 無料(事前登録制)
- 主催: 富士通株式会社
- 詳細情報と参加申し込み: http://www.fujitsu.com/jp/services/application-services/information-management/web-integration/seminar/20161104.html
ソーシャルもやってます!