「CA DataFeed Manager」、商品在庫と連動し広告配信をコントロールする「Feed Link」機能追加

サイバーエージェント、運用キーワードを自動で変更するサービスを開始
岩佐 義人(Web担 編集部) 2016/6/2 12:30

インターネット広告のサイバーエージェントは、同社のデータフィードマネジメントサービス「CA DataFeed Manager」に、在庫連動機能の「Feed Link」を追加した、と5月31日発表した。CA DataFeed Managerは、企業保有の商品データに基づき、広告配信先の仕様に最適化したデータフィード(リスト化したデータ)を生成する。Feed Linkは、検索連動型広告を出稿する企業向けの在庫連動機能で、商品在庫の変動に応じて運用キーワードの配信ステータスを自動で変更し、広告配信をコントロールする。

Feed Linkは、例えば商品が売り切れとなり、在庫がなくなった場合、検索連動型広告において、商品に関わるキーワードの配信ステータスを「オフ」に自動変更できる。企業がデータフィードを更新した際、新たに追加した商品キーワードを検出して通知できるため、リアルタイムに商品キーワードを運用することで、機会損失を防ぎ、広告の費用対効果の最大化に貢献することができるという。

サイバーエージェント
https://www.cyberagent.co.jp/

CA DataFeed Manager
http://web.df-m.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ダイマ
「ダイマ」は、ダイレクトマーケティング(Direct Marketing)の略。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]