デジタルマーケティング支援のトライバルメディアハウスは、ソニーミュージックグループでメディア事業のエムオン・エンタテインメントとともに、音楽を軸にした統合コミュニケーションプラン「Daisy(デイジー)」を始める、と8月3日発表した。特定の層をターゲットにするトライバルマーケティングと、不特定多数向けのマスマーケティングを統合させたコミュニケーションデザインを構築する。
音楽を媒介にしたマーケティング事例が海外で次々に生まれている状況を受けた。トライバルメディアハウスの音楽マーケティング部署のトライバルマーケティングや統合コミュニケーションデザインと、エムオン・エンタテインメントのテレビ、雑誌、イベント・ライブ制作などのマスマーケティングを合わせる。コンセプト開発、企画、ウェブ制作、ライブイベント関連、効果測定レポートなどを行う。
トライバルメディアハウス
http://www.tribalmedia.co.jp/
エムオン・エンタテインメント
http://www.m-on-ent.jp/
- この記事のキーワード