ヤフー、イベント「Yahoo! JAPAN アド・クリエイティブ・ハッカソン2014」を開催

新しいアイデアや表現を創造することが目的、当日サントリーの広告を制作して発表

ヤフーは、広告制作物の表現の可能性を議論するイベント「Yahoo! JAPAN アド・クリエイティブ・ハッカソン2014」を11月1日に開催する、と10月28日発表した。新しいアイデアや表現を創造し、広告の魅力を最大限に引き出すことを目的にしている。サントリーグループ共通の専門サービスを手掛けるサントリービジネスエキスパートと、インターネットコンテンツ制作に関わるプロダクション団体の一般社団法人インタラクティブ・コミュニケーション・エキスパーツ(I.C.E)との共催となる。

イベントでは、Yahoo! JAPANが新たな広告テンプレート、広告主のサントリーが商品のブランドメッセージを提供する。それを受けてI.C.Eに所属しているか、サントリーと取引のある広告会社から選出されたクリエイターが当日、広告を制作して発表する。審査で優秀な作品を表彰するとともに、表彰作品から1作品を選び、実際にYahoo! JAPANのトップページに掲載する。ハッカソンはハックとマラソンの造語で、特定のテーマで短期・集中的に開発し、技術とアイデアを競うイベントを意味する。

ヤフー
http://www.yahoo.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アウトリーチ
SEO用語における「アウトリーチ」は、リンク獲得のための働きかけのこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]