LINE、スマートフォンECサービス「LINE MALL」で定額配送サービス「LINE配送」開始

サイズ別国内一律料金の「定額配送」と個人情報のやり取り不要な「匿名配送」を実施

アプリ開発・運営のLINE(ライン)は、同社が運営するスマートフォンECサービス「LINE MALL」で、出品者向けのサイズ別定額配送サービス「LINE配送」を7月30日に始めた、と同日発表した。ダイレクトマーケティング事業のフェリシモの物流サービスと連携し、出品者・購入者間の商品発送を代行する。サイズ別に国内一律料金にする「定額配送」と、個人間同士の氏名、住所、電話番号、振込先情報など個人情報のやり取り不要な「匿名配送」を実施する。

定額配送料は、3辺の長さの合計が60cmまでの650円~同140cmまで1250円の5段階で設定した。距離によって異なる一般的な送料より抑えられる。LINE MALLは商品価格に送料を上乗せした額を商品代金として出品する仕様だが、配送先によって料金が異なるため、遠方になると出品者の利益が下がることが指摘されていた。さらに、購入者と出品者の間で個人情報の取得が必要になり、売買をためらうケースもあった。LINE配送によってこうした問題を解決する。

LINE
http://linecorp.com/

LINE MALL
http://mall.line.me/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ライブコマース
ライブ配信を活用したECの販売促進手法。動画サービスのライブ配信機能やライブ配信 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]