コムスクエア、電話音声クラウド「ペイパーコール」に出られない時の自動応答機能追加

営業時間外、不在時、他の相手と通話中などの場合に対応、収益獲得機会の損失を低減

テレフォニー・クラウドサービスのコムスクエアは、同社が展開する電話の反響をオンラインに変換する音声クラウド「ペイパーコール」に、店舗が電話に出られない時に自動応答する機能を加えた、と6月20日発表した。営業時間外、不在時、他の相手と通話中などの際の電話問い合わせに対応し、自動音声応答、伝言録音再生、メール通知、通話ログの記録などで応対。店舗の収益獲得機会の損失を低減する。

追加したのは「自動音声ガイダンス再生」「転送先自動切り替え」「伝言録音&再生」の各機能。転送先に切り替えて通話できたり、自動音声ガイダンス再生による再コールの依頼や、伝言録音での折り返し電話が可能になる。伝言録音&再生は有料オプションで、コールの発生と発信者電話番号をメールで通知して折り返しの電話連絡につなげる有料オプションも用意した。少人数で運営する店舗で有効になる。

コムスクエア
http://www.comsq.com/

ペイパーコール
http://www.paypercall.jp/

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