ミクシィ子会社のミクシィ・リサーチ、mixiのユーザーを対象にしたネットリサーチを開始

ミクシィのポイントサービス「モラッポ」と連携、10~20代の若年齢層へのリサーチが可能

ソーシャルネットワークサービス(SNS)「mixi」を展開するミクシィの100%子会社でインターネットリサーチのミクシィ・リサーチは、mixiのユーザーを対象にしたネットリサーチを7月1日に始める、と6月24日発表した。ミクシィが運営するポイントサービス「モラッポ」と連携し、10~20代の若年齢層に対してリサーチできることが特徴となる。

モニター数は約60万人。男性が40.8%、女性59.2%。年代は20代が最多の46.6%となり、30代の24.5%、10代15.6%、40代10.8%と続く。若年齢層の回答を促すため、スマートフォンに最適化したリサーチシステムを採用した。ミクシィ・リサーチは、ポイントプログラムのネットマイルがリサーチ事業を分割・新設してミクシィに事業譲渡した。

ミクシィ・リサーチ
http://mixi-research.co.jp/

ミクシィ
http://mixi.co.jp/

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