NTT Comグループ、関連事業を統合し「NTT コム オンライン・マーケティング・ソリューション」を設立

グループ4社の技術と知見を新会社に統合し、オンラインマーケティングの変革に対応
岩佐 義人(Web担 編集部) 2012/8/2 5:50

NTTコミュニケーションズ(NTT Com)グループは、NTT Com、NTTナビスペース、NTTレゾナント、デジタルフォレストの関連事業を統合し、新会社「NTT コム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社」を設立し、10月1日より営業開始する、と8月1日発表した。スマートフォンやソーシャルメディアの普及、クラウドの進展によって生じたオンラインマーケティングの変革に、グループ4社が培ってきた技術や知見を統合した新会社を設立することによって対応する。

NTT Comの100%子会社でデータベースマーケティング事業のNTTナビスペースが10月1日に商号を「NTT コム オンライン・マーケティング・ソリューション」に変更。NTT Comのオンラインマーケティングソリューション事業、NTTレゾナントのオンラインリサーチ事業(gooリサーチ)、デジタルフォレストの全事業(Webアクセス解析事業など)を継承し、グローバル・マルチチャネル顧客接点の構築、ソーシャルCRM(顧客管理)、ビッグデータ解析の3領域を事業の柱として企業のマーケティング活動を支援していく。

NTTコミュニケーションズ
http://www.ntt.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SSP
広告関連の用語。媒体社(サプライサイド、供給側)が広告枠を販売するためのプラッ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]