オプト、eマーケティング支援システム「ADPLAN」の最新版「ADPLAN ver6」を提供開始

スマートフォンのサイト内解析も可能に、情報を集約して一覧化する機能も搭載

インターネットマーケティングのオプトは、同社のeマーケティング支援システム「ADPLAN(アドプラン)」の最新版「ADPLAN ver6」の提供を始めた、と4月11日発表した。計測対象機器や計測指標を拡大し、パソコン、携帯電話に加え、スマートフォンのサイト内解析を可能にしたほか、情報を集約して一覧化するダッシュボード機能を搭載。測定結果が簡易レポートとしてまとまり、資料への反映や分析がスムーズになる。

ADPLAN ver6は、パソコン、携帯電話、スマートフォンでの効果測定一元管理、計測機器の閲覧切り替え、広告効果測定、サイト内解析などの機能があり、SEO・SEM 分析、ソーシャルメディア計測も可能。分析に基づいたコンサルティングサービスも提供する。初期費用10万円から、月額3万円から。従来のADPLANシリーズのユーザーも、新規の申し込みが必要になる。ADPLANは2000年の開発以来、延べ1500社が利用している。

オプト
http://www.opt.ne.jp/

ADPLAN ver6
http://www.adplan.ne.jp/v6/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SSP
広告関連の用語。媒体社(サプライサイド、供給側)が広告枠を販売するためのプラッ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]