アイスタイル、美容情報サイトとソーシャルメディアを連携した行動分析ツール「ALCOS」を発売

@cosmeのデータベースとソーシャルメディアの連携により、従来よりも正確な消費者行動分析が可能
よろしければこちらもご覧ください

美容情報専門サイト「@cosme(アットコスメ)」を運営するアイスタイルは、@cosmeのデータベースとブログ、「Facebook」、「Twitter」の情報を連携して集計分析できる美容情報に関する行動分析ツール「ALCOS(アルコス)~Analyzer for Cosmetics~」を発売した、と2月2日発表した。ソーシャルメディアだけでなく、@cosmeのデータベースと連携した分析を行うため、従来に比べてより正確に消費者行動が把握できるようになるという。

ALCOSは、化粧品の使用評価が充実している@cosmeのデータと国内主要ブログ、ソーシャルメディアのデータをクロス分析するため、コミュニケーションの効果検証や商品の評価分析、顧客ロイヤリティの検証が可能。自社商品と競合他社商品の評判の違いを把握したり、ターゲットユーザーが過去にどのような商品を使用していたかなど、ユーザーの商品体験を時系列で把握することもできる。集計結果をCSV形式でダウンロードすれば、メーカーが保有するデータとの比較にも使える。

アイスタイル
http://www.istyle.co.jp/

ALCOS
https://www.i-alcos.com/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Google爆弾
Googleに限らず、検索エンジンでネガティブな言葉を入力すると特定のホームペー ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]