mediba、スマートフォン向けアドネットワーク「AdMaker」を「mediba ad」に統合

配信規模拡大で効果・収益向上、統合に合わせて機能を追加してサービスを拡充

KDDIのポータルサイト「au one」を中心に広告・リサーチ事業などを展開するKDDI系のmedibaは、同社のスマートフォン向けアドネットワークサービス「mediba ad powered by AdMaker」を、アドネットワークの「mediba ad ネットワークスマートフォン」に統合し、3月1日にサービスを一本化する、と1月18日発表した。統合に伴う配信規模の拡大で、効果・収益向上を見込む。

統合に合わせて機能を追加してサービスを拡充する。媒体(アプリ開発者)向けには、収益の最大化のために広告を最適配信するプラットフォームのSSP機能を提供するほか、ダッシュボードを英語、中国語、韓国語と多言語化。広告主向けには、同一ユーザーに広告が表示される回数の制限や、日別予算設定、配信国指定の機能を加える。

mediba
http://www.mediba.jp/

mediba ad
http://www.mediba.jp/mediba_ad/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ライブコマース
ライブ配信を活用したECの販売促進手法。動画サービスのライブ配信機能やライブ配信 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]