mediba、スマートフォン向けアドネットワーク「AdMaker」を「mediba ad」に統合

配信規模拡大で効果・収益向上、統合に合わせて機能を追加してサービスを拡充
よろしければこちらもご覧ください

KDDIのポータルサイト「au one」を中心に広告・リサーチ事業などを展開するKDDI系のmedibaは、同社のスマートフォン向けアドネットワークサービス「mediba ad powered by AdMaker」を、アドネットワークの「mediba ad ネットワークスマートフォン」に統合し、3月1日にサービスを一本化する、と1月18日発表した。統合に伴う配信規模の拡大で、効果・収益向上を見込む。

統合に合わせて機能を追加してサービスを拡充する。媒体(アプリ開発者)向けには、収益の最大化のために広告を最適配信するプラットフォームのSSP機能を提供するほか、ダッシュボードを英語、中国語、韓国語と多言語化。広告主向けには、同一ユーザーに広告が表示される回数の制限や、日別予算設定、配信国指定の機能を加える。

mediba
http://www.mediba.jp/

mediba ad
http://www.mediba.jp/mediba_ad/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

ビジネスエスノグラフィ
ユーザー中心設計/人間中心設計における、ユーザー調査の方法論の1つ。 ユー ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

data-sprite-position-y="250" data-image-original-width="200" data-image-original-height="125">株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス