クリエイターズマッチ、バナー制作現場のコミュニケーション効率を高める「ADFlow」を開発

必要な手順を最小化し、作業時間を大幅に削減、作業フローの最適化と業務の質を向上
岩佐 義人(Web担 編集部) 2011/9/20 22:25

クリエイターと広告代理店のマッチングを行うクリエイターズマッチは、インターネット広告用バナー発注・入稿管理システム「ADFlow(アドフロー)」を開発。9月6日に発売を開始した、と同日発表した。バナー制作現場のスタッフ間のコミュニケーション効率を高め、作業フローの最適化と業務の質を高めるツールで、作業に必要な手順を最小化し、作業時間を大幅に削減する。

ADFlowは素材管理と発注から入稿までの管理、制作物の共有などにより、業務の一元化をはかることができる。バナーに直接修正を書き込める機能や、成果物の確認作業を1つの画面で一括して閲覧・確認ができる。入稿管理作業とリンクして自動的にライブラリーを生成する。これらの機能により、バナー制作現場の工数は半分となり、時間は6割程度減少するという。

クリエイターズマッチ
http://www.c-m.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アーンドメディア
「トリプルメディア」の 1 つ。ユーザーの「信用・評判・共感」を得るためのメディ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]