サイバーエージェント、米MediaMath社とディスプレー広告向けソリューションの販売契約を締結

日本国内だけでなく海外市場を含めたディスプレー広告のキャンペーン管理が可能
岩佐 義人(Web担 編集部) 2011/9/6 21:11

インターネット広告のサイバーエージェントは、広告出稿を最適化するツールDSP(Demand Side Platform)の大手、米MediaMath社と提携し、ディスプレー広告向けの入札およびキャンペーン管理プラットホームについて販売契約を締結。サービスを提供する、と9月6日発表した。日本国内だけでなく、海外市場を含めたキャンペーン管理が可能になる。

提供を開始するのはMediaMath社の「TerminalOne」。Google社が提供する「DoubleClick Ad Exchange」や、Right Media社の「RightMedia Exchange」といったメディアにおけるディスプレー広告のキャンペーン管理、自動入札管理が可能なソリューションで、広告配信における費用対効果を最大化するという。

サイバーエージェント
http://www.cyberagent.co.jp/

MediaMath
http://www.mediamath.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

RFP
RFP(Request for Proposal)は「提案依頼書」のこと。SIe ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]