アルベルト、ソーシャル・マーケティングを支援する「ソーシャル・レコメンデーション」を開発

3つの機能でユーザーと企業のコミュニケーションを活性化し、ソーシャルマーケティングを支援
岩佐 義人(Web担 編集部) 2011/8/27 13:06

レコメンドエンジンのALBERT(アルベルト)は、「Facebookページ」と企業のメディアを連携してソーシャルマーケティングを支援するツール「ソーシャル・レコメンデーション」を開発した、と8月25日発表した。「Facebookページパーソナライズ機能」をはじめ、3つの機能によりユーザーと企業のコミュニケーションを活性化し、ソーシャルマーケティングを支援する。

「Facebookページパーソナライズ機能」は、企業のFacebookページにアクセスしたユーザーが過去に「いいね!」を押した商品やコンテンツ、関連商品を「あなたへのおすすめ」として表示する。「ソーシャルLPO機能」は、一度「いいね!」を押したユーザーが、再度企業のメディアにアクセスするとユーザーを特定し「あなたへのおすすめ」をランディングページに表示する。「ソーシャル・ランキング機能」は、企業のメディアで商品やコンテンツに対する「いいね!」の回数をカウントし、企業のメディアとFacebookページの両方に「ソーシャル・ランキング」として表示する。

ALBERT
http://www.albert2005.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DX
Digital Transformationの略。企業におけるデジタル化・電子化 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]