博報堂DYグループ、横断組織「ソーシャルメディア・マーケティングセンター」新設

グループ各社の取り組みや情報を集約してビジネス、サービスの開発を推進

博報堂、大広、読売広告など博報堂DYグループは、ブログ、SNSといったソーシャルメディアに関連するビジネスやサービスの開発を推進するグループ横断型の組織「ソーシャルメディア・マーケティングセンター」を4月28日に新設して活動を始めた、と同日発表した。グループ各社の取り組みや情報を一括して集約し、グループが一体となって展開していく。

ソーシャルメディアの利用が幅広い年代層に広がり、マーケティングを効果的に進めるソリューションに利用する動きが本格化し、企業の活用意向が高まっていることに対応する。同マーケティングセンターは25人体制でスタートし、ソーシャルメディア関するさまざまな事業やサービス開発を加速させていく。

博報堂DYホールディングス
http://www.hakuhodody-holdings.co.jp/

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