ヤフー、ファミマなど、「Yahoo! JAPAN」と「Famiポート」でサンプリングサービス

サイトでのアンケートを基に店頭で潜在購買者層にサンプル商品を引き渡し

ヤフーと伊藤忠商事、ファミリーマートなどは、ポータルサイト「Yahoo! JAPAN」とコンビニエンスストアのファミリーマート店頭のマルチメディア端末「Famiポート」を利用した商品のサンプリングサービスを始めた、と2月14日発表した。Yahoo! JAPAN内にあるサンプル商品の試用応募サイト「プレモノ」と、伊藤忠、ファミリーマートグループが共同提供するクーポン発券サービス「Famiポートクーポン」を連動させる。

プレモノで消費者が回答したアンケートを基に、潜在購買者層にクーポンIDを発行し、サンプリング商品をファミリーマートの店頭で引き渡す仕組み。商品提供元には、プレモノを通じたサンプリング対象者への事前・事後のアンケートによるマーケティングデータを提供する。ファミリーマートの全国の店舗網を活用して幅広い地域のターゲット層に効率的にサンプル配布し、使用後の効果検証も容易にした。

ヤフー
http://www.yahoo.co.jp/

伊藤忠商事
http://www.itochu.co.jp/ja/

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

カスタマージャーニー
顧客が製品・サービスを体験購入するまでのプロセスを示すもの。一連の流れを図式化す ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]