IMJモバイル、2010年実施の調査結果を「Mobile User Book 2011」にまとめて公表

1年間のモバイルユーザー動向や意識に関する10種類の調査データを集約

モバイル関連事業のIMJモバイルは、同社が2010年に行ったモバイルに関するユーザー調査の結果をまとめ、「Mobile User Book 2011」として公開した、と2月4日発表した。公表してきた10種類の調査データを1つのPDFファイルに集約し、1年間のモバイルユーザーの動向や意識が容易に理解できるようにした。

Mobile User Book 2011に掲載したのは、カップルのモバイルサイト利用に関する調査▽モバイル検索に関するユーザーの意識調査▽SEOに関する企業の意識調査▽ソーシャルメディアに関する利用実態調査▽Twitterに関する企業の意識調査▽Twitterに関するユーザーの意識調査▽Phoneサイト及びアプリの利用実態調査▽Phone専用サイトにおけるユーザビリティ調査▽モバイルサイト会員登録ユーザーの実態調査▽ECサイトに関する利用実態調査。

IMJモバイル
http://www.imjmobile.co.jp/

Mobile User Book 2011
http://www.imjp.co.jp/FileUpload/files/documents/release/2011/imjm201102...

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ペルソナ
ユーザー調査から得たデータをもとに作成した仮想のユーザー像。 年齢・性別と ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]