アドビのモバイルコマース調査、フルスクリーンの画像ズームとビデオが重要

効果的な視覚効果機能はカタログ・パンフレット、製品の代替画像、ズーム・パン

アドビシステムズは、米アドビシステムズが同社のECサイト向けメディア配信プラットフォーム「Adobe Scene7」に関して世界の大手企業に実施したモバイルコマースに関する調査結果を10月29日発表した。モバイル機器で製品を閲覧・表示する最も重要な方法はフルスクリーンの画像ズームとビデオで、回答企業の55%以上がコンバージョン率を向上させるために不可欠の視聴機能、と答えた。

販売促進で最も効果的な視覚効果機能として96%が、カタログ・パンフレット、製品の代替画像、ズーム・パンと回答。一方で、販促に表現力豊かな視覚効果機能を活用している企業はわずか18%にとどまった。ただ81%はこうした機能の展開を計画していた。調査は7月6~23日に行い、446件の回答があった。答えた企業の75%が北米地域。

アドビシステムズ
http://www.adobe.com/jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Google Search Console
グーグルが提供している、無料のサイト解析ツールの総称。グーグルによるサイトの扱い ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]