オプト、ソーシャルメディアを分析するシステム「ADPLAN SM」の提供を開始

Twitterやブログで計測したいキーワードやアカウントを指定して分析
よろしければこちらもご覧ください

インターネット広告のオプトは、Twitterやブログなどソーシャルメディアを分析するシステム「ADPLAN SM(アドプラン エスエム)」の提供を8月2日始めた、と同日発表した。計測したいキーワードやアカウントを指定し、適切なタイミングで本文を読んだり、発言者の傾向、キーワードの広がりを分析。ユーザー動向をつかむことでマーケティング活動を効率化する。マーケティング関連技術のホットリンクの技術を活用する。

指定したアカウントやキーワードが含まれたTwitterやブログの本文を自動的に収集して表示するほか、取得したデータを各分析項目で再集計。Twitterでは、設定したアラート条件を超えるつぶやきがあった場合に、つぶやき数と内容をメールで送信する。オプションでTwitterの情報が伝わる経路を分析する機能を提供する。初期費用は10万円(税別)、月額5万円(同)、情報が伝わる経路分析機能は5万円(同)。

オプト
http://www.opt.ne.jp/

ホットリンク
http://www.hottolink.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ディレクトリ
Webの世界ではテーマごとに整理されたリンク集のこと。 本来は「電話帳」や ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]