マイネット・ジャパン、外食企業向けツイッター連動モバイルサイト構築サービス開始

店外の顧客に店の今を伝える手段としてツイッターとモバイルを組み合わせて提供
よろしければこちらもご覧ください

携帯ウェブ事業のマイネット・ジャパンは、外食企業向けのツイッター連動モバイルサイト構築サービスを7月2日始めた、と同日発表した。居酒屋・コンセプトレストランなど94店舗94業態を直営で展開し、ツイッターによる情報発信に取り組むダイヤモンドダイニングと共同開発した。これまでクーポンサイトなど固定的な情報が中心の飲食店に対し、店外の顧客に店の今を伝える手段として、ツイッターとモバイルを組み合わせて提供する。

サービスの最初の例として、ダイヤモンドダイニンググループがツイッター連動のモバイルサイト「DDモバイル」をスタート。このサイトでは、各店舗の店長がその日の店の情報やおすすめメニュー、お得情報などを発信。ユーザーはコメントを書き込むことができ、店の情報を入手したり店選びのアドバイスが受けられる。

マイネット・ジャパン
http://mynet.co.jp/

DDモバイル
http://ddmobile.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ジオターゲティング
IPアドレスなどから閲覧者の居住地を解析し、それを利用する技術。 居住地を ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]