オムニチュア、ソーシャルメディアディスプレイ広告「Omniture SearchCenter Plus」開始

「Facebook」にディスプレイ広告を出稿する際の効果測定、管理、最適化を実現

山川 健(Web担 編集部)

2010年5月27日 15:46

アドビシステムズは、米アドビシステム傘下のオンラインビジネス最適化ソフトのオムニチュアがソーシャルメディアディスプレイ広告ソリューション「Omniture SearchCenter Plus」の提供を始めた、と5月26日発表した。SNSの「Facebook」にディスプレイ広告を出稿する際の効果測定、管理、最適化を実現。ユーザーがコンテンツとどう接触しているか把握できるとともに、詳細なセグメントデータを活用できるようになる。

SearchCenter Plusの管理・最適化機能では、コンバージョン指標に基づく自動入札ルールテンプレートを使用して効果的な入札戦略の策定が可能。Facebook上のインプレッションクリックコストに関するデータとウェブサイトのコンバージョンデータを統合する。キャンペーンの概要を表示してパフォーマンス管理とレポーティングできる機能があり、カスタムグループ機能ではキャンペーンや広告をグループ化することでコンバージョンデータに基づくレポートの生成・管理を実現。Facebookの広告購入機能も搭載した。

オムニチュア
http://www.omniture.com/jp/

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る