ホットリンクとオプト、「在庫連動型SEM自動入稿サービス」の実験を開始

リアルタイムで変動する在庫状況に応じてキーワードを変更し広告入稿を自動化

エージェントシステム開発のホットリンクと、インターネット広告のオプトは、それぞれが持つレコメンドエンジン技術と検索連動型広告の入稿システムを融合させた「在庫連動型SEM自動入稿サービス」の実験を開始した、と2月5日発表した。実験は大型通販企業の協力で実施。2月中に効果を検証し、3月にサービスの販売を開始する予定。

リアルタイムで変動する商材の在庫状況に応じてキーワードを随時変更したいというニーズに対応。広告入稿を自動化し、在庫状況を反映して最適化する。ホットリンクのレコメンド技術を使い、サイトの商品データベースから商品名、数量、色、在庫状況、キャッチコピーなど入稿するキーワードや掲載広告文を自動的に生成する。

ホットリンク
http://www.hottolink.co.jp/

オプト
http://www.opt.ne.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

指定事業者
日本レジストリサービス(JPRS)が認定する「JPドメイン名登録申請やDNS登録 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]