エージェントシステム開発のホットリンクと、インターネット広告のオプトは、それぞれが持つレコメンドエンジン技術と検索連動型広告の入稿システムを融合させた「在庫連動型SEM自動入稿サービス」の実験を開始した、と2月5日発表した。実験は大型通販企業の協力で実施。2月中に効果を検証し、3月にサービスの販売を開始する予定。
リアルタイムで変動する商材の在庫状況に応じてキーワードを随時変更したいというニーズに対応。広告入稿を自動化し、在庫状況を反映して最適化する。ホットリンクのレコメンド技術を使い、サイトの商品データベースから商品名、数量、色、在庫状況、キャッチコピーなど入稿するキーワードや掲載広告文を自動的に生成する。
ソーシャルもやってます!