ユニメディア、マーケティングツール導入企業の統計データをまとめ毎月公開

「直帰率」「購入率」などアクセス解析で取得できるデータを基に構成

ソリューション事業のユニメディアは、同社のマーケティン統合管理ツール「UMAP」を導入している企業の「直帰率」「検索エンジン経由での購入率」など各種の統計データをまとめ「インタラクティブマーケティング統計データ」として12月から毎月公開する、と12月1日発表した。

データはサイトに導入のアクセス解析で取得できるデータを基に構成。企業のマーケティング担当者は、自社データと比較することができる。UMAPを導入している企業から、他社と比べて好調か不調か分からない、という意見が寄せられたため、公開することにした。毎月中旬に前月分の統計データを公表する。今回は10月分のデータを発表した。

ユニメディア
http://www.unimedia.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ペルソナ
ユーザー調査から得たデータをもとに作成した仮想のユーザー像。 年齢・性別と ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]