楽天と関連会社のドリコムが新しい行動ターゲティング広告「楽天ad4U」の提供開始

よろしければこちらもご覧ください

楽天と、その関連会社でインターネットソリューションのドリコムは、ドリコムの行動ターゲティング広告配信技術「ad4U(アドフォーユー)」を採用した新しい行動ターゲティング広告「楽天ad4U」を商品化し、6月10日に提供開始した、と同日発表した。楽天ad4Uは、ユーザーのサイト閲覧情報や検索キーワード情報を照会し、楽天が設定する15のジャンルに合わせて楽天グループが運営する各サイトで、ユーザーの興味や関心に合致する広告を掲載する仕組み。

楽天はこれまで同社が運営するポータルサイト「インフォシーク」に、「楽天市場」の閲覧履歴に合致する広告を掲載する「楽天行動ターゲティング」を提供し、行動ターゲティング広告事業を行ってきた。今回提供開始した楽天ad4Uは、閲覧情報の照会範囲がインフォシークだけから世界中のサイトに拡大。ユーザーの興味や関心に正確に合致した的確な広告の掲載が可能になり、広告主は、購買意欲が高くセグメント化されたユーザーに効果的な訴求ができるという。

ドリコム
http://www.drecom.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クラシファイド広告
「三行広告」と呼ばれる類のもので、「売ります」「買います」「募集」などの広告を、 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]