Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事 コーナーの記事一覧

Yahoo!プロモーション広告の公式ラーニングポータルで公開されている基礎から運用のコツ、業界情報などの記事をお届けします
icon このコーナーについて

このコーナーでは、Yahoo!プロモーション広告の公式ラーニングポータルで公開されている基礎から運用のコツ、業界情報などの記事を、ヤフー株式会社の許諾のもとWeb担当者Forum編集部がセレクトして転載しています。

オリジナルの記事はYahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータルのサイトでご覧ください。

(全 73 記事)

ページ

Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

Twitter広告がオンラインショッピングの集客に効く理由は? データで知るユーザー行動

Twitter広告の「オンラインショッピング」での効果をデータを使って紹介。
Web担編集部2016/3/18 7:0018284Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

アプリをダウンロードするとき、ユーザーは何を見て比較するのか?

アプリをダウンロードしたことがある人を対象としたアプリ調査。スマホ利用者は、何を見て、どのようなアプリをダウンロードし、利用しているのか。
Web担編集部2015/8/26 7:00172918Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

スマホ、パソコン、テレビ、新聞などのメディアは生活シーンでどのように利用されているのか?

今回は、東京都と大阪府に暮らす20歳以上の男女を対象にした調査結果から、どの年代の人が、どのようなシーンで、どのメディアを利用しているかを紹介します。
Web担編集部2015/6/22 6:5018257Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

性別・年代・地域別に見るスマートフォンの利用状況とは?

スマートフォンの利用状況について、「全国14地域」と「性年代」とを切り口にした調査内容をご紹介します。
Web担編集部2015/6/10 7:0040265Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

スマホ版Yahoo! JAPANトップページ、タイムラインに特化した広告サービス「インフィード広告」とは?

2015年5月20日(水)より、スマートフォン版「Yahoo! JAPAN」、Yahoo! JAPANアプリのトップページをタイムライン型にリニューアルしました
Web担編集部2015/6/5 6:5041234Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

ポータブル電話の登場から30年、スマホを手にしたユーザーのライフスタイルはどう変化した? 【まとめ動画】

日本初のポータブル電話機の登場から30年。時代の流れは携帯電話からスマートフォンへ――人々のライフスタイルはどう変化したのか。
Web担編集部2015/5/15 6:0011192Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

これだけは押さえておきたい! ターゲティング設定基礎の基礎

「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」を正しく理解するための基本の「キ」を学びましょう!
Web担編集部2015/4/6 7:00143027Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

ヤフー社員が教える! スマートフォン広告の効果を測る13の指標とは?

スポンサードサーチにおけるスマートフォン広告のパフォーマンスについてチェックしてみましょう。
Web担編集部2015/3/25 7:0021248Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

スマホ、タブレット、パソコンどう使い分けてる? 利用者実態をヤフーが自主調査

マルチスクリーン時代のデバイスの使われ方についてご紹介します。
Web担編集部2015/3/9 7:0020610377Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

ユーザーに何度も同じ広告を見せるのは逆効果! フリークエンシーコントロールで広告効果UP

1人のインターネットユーザーに何度も同じ広告ばかり表示させることで広告効果を減少させていませんか?フリークエンシーコントロールを上手に使いましょう!
Web担編集部2015/2/24 7:00424221Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

ヤフー調査「テレビを見ながらスマホを利用する64.2%」地域別のスマホ利用動向を8つの項目で分析

デバイスの利用状況について行った調査のうち「スマートフォン」に関する調査結果を抜粋し、地域別に考察してみました。
Web担編集部2015/2/13 7:0018274Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

ディスプレイ広告は、テキスト広告よりもユーザーの心に響く? 嘘か本当か?

ディスプレイ広告は、テキスト広告よりもインターネットユーザーの心に響くと言われていますが、それは本当なのでしょうか? 調査データをもとに解説する。
Web担編集部2015/2/10 7:0018258Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

ヤフー「インターネット広告」調査、広告を見た後にアクションをとったことがある55%

インターネットユーザーは、広告閲覧後、具体的にどのような行動をとっているのでしょうか? 調査結果を公開。
Web担編集部2014/12/5 6:0042254Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

「iPhone 6」発表後はどうなる? iPhone 5と比較した関連キーワード検索傾向

2012年9月13日に発表された「iPhone 5」の関連キーワードの検索推移を例に挙げ、「iPhone 6」に関する検索の今後の動きを予想します。
Web担編集部2014/11/28 7:009224Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

サイトリターゲティング広告を始めたら、必ず聞きたくなる4つのポイント

サイトリターゲティング広告を始めたら、必ず聞きたくなる4つのポイント。今さら聞けない、だけど聞きたいポイントをご紹介します。
Web担編集部2014/11/17 7:00152414Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

広告に出稿してるけど効果ってどうなの? 運用型広告の年間予算は10万円未満が27%

運用型広告に出稿したことがある広告主はどのような目的で活用しているのでしょうか。また、実際に出稿した後の満足度はいかに? 広告主の本音に迫ります。
Web担編集部2014/11/14 7:0018176Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

ビジネスチャンスを逃さない 「ターゲティング」の攻略ポイント

思い込みによる間違った「ターゲティング」を行っていることにより、的確にアプローチできていない方にお勧めの「ターゲティング」の攻略ポイントです。
Web担編集部2014/10/28 7:0082810Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

これから「デバイス」はどうなる? Yahoo! JAPAN検索データを利用した分析結果を公開

これからのデバイスはどうなっていくか、一緒に予想してみましょう!
Web担編集部2014/10/23 7:00284526Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

あなたのスマートフォンECサイトは大丈夫? 今すぐチェックすべき5項目

ネットショッピングするなら、あなたはスマートフォン派? それともPC派?スマートフォンで予約、契約、購入しない(成約まで至らない)5つの理由を教えます。
Web担編集部2014/9/25 6:003124Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

もはやパソコン代わり!? “タブレット”最新事情

タブレットは自宅利用が96.9%。テレビを見ながら、寝ながら、ネット検索する
Web担編集部2014/9/1 7:007335Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

LPOで重視するべき7つの指標

LPOで重視するべき7つの指標について解説する
Web担編集部2014/7/30 7:002611625Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

LPOは、「広告とランディングページのメッセージの一致」から

ウェブサイトから離れてしまう主な原因を例にLPOについて解説する
Web担編集部2014/7/29 7:00444524Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

広告はクリックされているのに、なぜコンバージョンに結びつかないの?

「広告はクリックされているのに、なぜか商品購入やサービスの申し込みに結びつかない」課題について解説します。
Web担編集部2014/7/28 7:00445921Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

スポンサードサーチの「自動入札設定」で目的に合わせて入札価格を自動で調整

検索結果ページの目標掲載位置やクリック数など、重視したい目的に応じてキーワードの入札単価を自動的に調整する「自動入札設定」について解説します。
Web担編集部2014/7/23 7:008130Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

始めてますか? スマートデバイス対策

第5回「始めてますか? スマートデバイス対策」をお送りします。
Web担編集部2014/7/16 7:006174Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

2014年9月に検索されるキーワードとは?

「9月に検索数の上昇が予想されるキーワード」を紹介します。
Web担編集部2014/7/11 8:00163110Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

「サイトリターゲティング」と「プレイスメントターゲティング」の違いは?

サイトリターゲティングとプレイスメントターゲティングの違いについて説明します。
Web担編集部2014/7/9 8:009310Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

あなたの広告に足りないものは「YDN」で補完する!

Yahoo!プロモーション広告に初めてチャレンジする方が知っておきたい知識について、全7回でお送りします。第4回は、YDNの多彩なターゲティングについて学びます
Web担編集部2014/7/2 8:0014268Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

消費か貯蓄か。増税と景気回復がもたらす「夏のボーナス」意識の変化

2014年「夏のボーナス」に関する意識調査について解説します。
Web担編集部2014/6/20 7:006246Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

スポンサードサーチとYDNのいいとこどり「サーチターゲティング」

スポンサードサーチとYDNのいいとこどり「サーチターゲティング」を解説します。
Web担編集部2014/6/16 7:0010250Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

サーチキーワードの選び方

サーチキーワードの選び方を解説します。
Web担編集部2014/6/12 8:0062512Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

サーチターゲティングの始め方

サーチターゲティングの始め方を解説します。
Web担編集部2014/6/11 7:00121520Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

スポンサードサーチを100%使いこなすためのノウハウ集

プロモーション広告新人の方向け「ようこそ! プロモーション広告」の3回目は、「スポンサードサーチを100%使いこなすためのノウハウ集」をお送りします。
Web担編集部2014/6/2 8:00172916Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

「スマートフォン」で検索されるキーワードとは?

今回は、毎月ご紹介している「注目キーワード」のスペシャル版として、「スマートフォン」で検索されるキーワードをお届けします。
Web担編集部2014/5/30 8:0015258Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

2カ月で習得できる! 忙しい人のための基礎から始めるYDN講座

広告効果を感じやすい予算、月額3万円程度でお試しいただける、インタレストマッチ広告の始め方を解説していきます。
Web担編集部2014/5/28 8:008218Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

スタートダッシュで差をつけよう! 「Yahoo!プロモーション広告」の基本

プロモーション広告新人の方向け「ようこそ! プロモーション広告」の2回目は、スタートダッシュで差をつける「広告運用の基本」をご紹介します。
Web担編集部2014/5/26 8:0061718Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

2014年8月に検索されるキーワードとは?

8月に検索数の上昇が予想されるキーワードを紹介する
Web担編集部2014/5/21 8:00263112Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

広告運用のヒントがいっぱい!「公式ラーニングポータル」って?

Yahoo!プロモーション広告に初めてチャレンジする方が知っておきたい知識について、全7回でお送りします。第1回は、「公式ラーニングポータル」についてです。
Web担編集部2014/5/19 8:00122010Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

「紫外線」商戦。注目は検索の3つの波と広告表現

紫外線関連化粧品の広告出稿で気をつけたい表現について紹介します。
Web担編集部2014/5/13 8:009224Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

FIFAワールドカップ、Yahoo! JAPAN利用者は応援行動が積極的

FIFAワールドカップに関連する動向調査の結果を紹介します。
Web担編集部2014/5/12 8:009278Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

2014年7月に検索されるキーワードとは?

「7月に検索数の上昇が予想されるキーワード」を紹介します。
Web担編集部2014/5/8 8:0017228Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

ディスプレイ広告の始め方

画像を使った広告出稿「ディスプレイ広告」の始め方について説明します。
Web担編集部2014/4/23 8:0081912Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

画像を使った広告掲載 「ディスプレイ広告」 を活用する

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の画像を使った広告出稿「ディスプレイ広告」についてご紹介いたします。
Web担編集部2014/4/22 7:0029216Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

旅行予約、インターネットでする人はどのくらいいるのか?

2013年のゴールデンウイークに宿泊を伴う旅行をした全国20歳以上の男女1,040人を対象に、どのように情報収集したかを調査した結果を紹介します。
Web担編集部2014/4/16 8:00162519Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

2014年6月に検索されるキーワードとは?

「6月に検索数の上昇が予想されるキーワード」を紹介します
Web担編集部2014/4/15 8:00253120Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

効果的な広告の改善例

効果を正しく把握するために必要な指標の3つを紹介。
Web担編集部2014/4/14 8:0016188Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

広告運用は「検証」と「改善」が鉄則

広告効果を最大化するためには、次の図で示すような広告運用のステップを継続的に繰り返していくことが鉄則です。
Web担編集部2014/4/10 8:0092010Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

Yahoo!プロモーション広告の始め方

Yahoo!プロモーション広告で広告を掲載するためには、広告の作成とクリック料金の入金が必要です。
Web担編集部2014/4/8 8:0081713Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

広告の組み合わせと予算

広告掲載の目的に近い例を下の3つから選んで広告掲載を開始し、効果を測りながら最適な組み合わせを見つけて行きましょう。
Web担編集部2014/4/7 8:0061810Sponsored
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

多角的なアプローチで集客力を最大化「Yahoo!プロモーション広告」

Yahoo!プロモーション広告の「スポンサードサーチ」と「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」をうまく使いこなすポイントを紹介
Web担編集部2014/4/4 8:00111916Sponsored

ページ

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

オムニチャネル
主に小売業で使われる言葉。実店舗とインターネット通販、PC とモバイルなど、オフ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]