Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事 コーナーの記事一覧

Yahoo!プロモーション広告の公式ラーニングポータルで公開されている基礎から運用のコツ、業界情報などの記事をお届けします
icon このコーナーについて

このコーナーでは、Yahoo!プロモーション広告の公式ラーニングポータルで公開されている基礎から運用のコツ、業界情報などの記事を、ヤフー株式会社の許諾のもとWeb担当者Forum編集部がセレクトして転載しています。

オリジナルの記事はYahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータルのサイトでご覧ください。

(全 73 記事)

ページ

Web担編集部 2016/03/18 7:00 (28)

さまざまな業種のマーケティング活動に貢献しているTwitter広告。今回は「オンラインショッピング」での効果を、データを使って紹介します。

Web担編集部 2015/08/26 7:00 (29)

アプリをダウンロードしたことがある人を対象としたアプリ調査。スマホ利用者は、何を見て、どのようなアプリをダウンロードし、利用しているのか。

Web担編集部 2015/06/22 6:50 (25)

今回は、東京都と大阪府に暮らす20歳以上の男女を対象にした調査結果から、どの年代の人が、どのようなシーンで、どのメディアを利用しているかを紹介します。

Web担編集部 2015/06/10 7:00 (40)(26)

スマートフォンの利用状況について、「全国14地域」と「性年代」とを切り口にした調査内容をご紹介します。

Web担編集部 2015/06/05 6:50 (41)(23)

2015年5月20日(水)より、スマートフォン版「Yahoo! JAPAN」、Yahoo! JAPANアプリのトップページをタイムライン型にリニューアルしました。

Web担編集部 2015/05/15 6:00

日本初のポータブル電話機の登場から30年。時代の流れは携帯電話からスマートフォンへ――人々のライフスタイルはどう変化したのか。

Web担編集部 2015/04/06 7:00 (30)

「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」を正しく理解するための基本の「キ」を学びましょう!

Web担編集部 2015/03/25 7:00 (21)(24)

スポンサードサーチにおけるスマートフォン広告のパフォーマンスについてチェックしてみましょう。

Web担編集部 2015/03/09 7:00 (206)(103)(40)

複数のデバイスからインターネットにアクセスすることは、インターネットユーザーにとっては当たり前のことになってきています。マルチスクリーン時代のデバイスの使われ方についてご紹介します。

Web担編集部 2015/02/24 7:00 (42)(42)

1人のインターネットユーザーに何度も同じ広告ばかり表示させることで広告効果を減少させていませんか?フリークエンシーコントロールを上手に使いましょう!

Web担編集部 2015/02/13 7:00 (27)

デバイスの利用状況について行った調査のうち「スマートフォン」に関する調査結果を抜粋し、地域別に考察してみました。

Web担編集部 2015/02/10 7:00 (25)

ディスプレイ広告は、テキスト広告よりもインターネットユーザーの心に響くと言われていますが、それは本当なのでしょうか? 調査データをもとに解説する。

Web担編集部 2014/12/05 6:00 (42)(25)

インターネットユーザーは、広告閲覧後、具体的にどのような行動をとっているのでしょうか? 調査結果を公開

Web担編集部 2014/11/28 7:00 (22)

2012年9月13日に発表された「iPhone 5」の関連キーワードの検索推移を例に挙げ、「iPhone 6」に関する検索の今後の動きを予想します。

Web担編集部 2014/11/17 7:00 (24)

サイトリターゲティング広告を始めたら、必ず聞きたくなる4つのポイント。今さら聞けない、だけど聞きたいポイントをご紹介します。

Web担編集部 2014/11/14 7:00

運用型広告に出稿したことがある広告主はどのような目的で活用しているのでしょうか。また、実際に出稿した後の満足度はいかに? 広告主の本音に迫ります。

Web担編集部 2014/10/28 7:00 (28)

思い込みによる間違った「ターゲティング」を行っていることにより、的確にアプローチできていない方にお勧めの「ターゲティング」の攻略ポイントです。

Web担編集部 2014/10/23 7:00 (28)(45)

これからのデバイスはどうなっていくか、一緒に予想してみましょう!

Web担編集部 2014/09/25 6:00 (31)

ネットショッピングするなら、あなたはスマートフォン派? それともPC派?スマートフォンで予約、契約、購入しない(成約まで至らない)5つの理由を教えます。

Web担編集部 2014/09/01 7:00 (33)

タブレットは自宅利用が96.9%。テレビを見ながら、寝ながら、ネット検索する

Web担編集部 2014/07/30 7:00 (26)(116)

LPOで重視するべき7つの指標について解説する

Web担編集部 2014/07/29 7:00 (44)(45)

ウェブサイトから離れてしまう主な原因を例にLPOについて解説する

Web担編集部 2014/07/28 7:00 (44)(59)

「広告はクリックされているのに、なぜか商品購入やサービスの申し込みに結びつかない」課題について解説します。

Web担編集部 2014/07/23 7:00

検索結果ページの目標掲載位置やクリック数など、重視したい目的に応じてキーワードの入札単価を自動的に調整する「自動入札設定」について解説します。

Web担編集部 2014/07/16 7:00

まだパソコン向けの広告しか出していない方も、そろそろスマートデバイスに向けた広告の準備を始めましょう! 第5回「始めてますか? スマートデバイス対策」をお送りします。

Web担編集部 2014/07/11 8:00 (31)

「9月に検索数の上昇が予想されるキーワード」を紹介します。残暑もようやく終わり、秋の気配が漂い始める9月。この時期は、秋だけではなく「冬にまつわるキーワード」も多く検索されています。

Web担編集部 2014/07/09 8:00 (31)

サイトリターゲティングとプレイスメントターゲティングの違いについて説明します。

Web担編集部 2014/07/02 8:00 (26)

Yahoo!プロモーション広告に初めてチャレンジする方が知っておきたい知識について、全7回でお送りします。第4回は、YDNの多彩なターゲティングについて学びましょう。

Web担編集部 2014/06/20 7:00 (24)

2014年「夏のボーナス」に関する意識調査について解説します。

Web担編集部 2014/06/16 7:00 (25)

スポンサードサーチとYDNのいいとこどり「サーチターゲティング」を解説します。

Web担編集部 2014/06/12 8:00 (25)

サーチキーワードの選び方を解説します。

Web担編集部 2014/06/11 7:00

サーチターゲティングの始め方を解説します。

Web担編集部 2014/06/02 8:00 (29)

プロモーション広告新人の方向け「ようこそ! プロモーション広告」の3回目は、前回よりもより実践に近い内容として「スポンサードサーチを100%使いこなすためのノウハウ集」をお送りします。

Web担編集部 2014/05/30 8:00 (25)

今回は、毎月ご紹介している「注目キーワード」のスペシャル版として、「スマートフォン」で検索されるキーワードをお届けします。

Web担編集部 2014/05/28 8:00 (21)

広告効果を感じやすい予算、月額3万円程度でお試しいただける、インタレストマッチ広告の始め方を解説していきます。

Web担編集部 2014/05/26 8:00

プロモーション広告新人の方向け「ようこそ! プロモーション広告」の2回目は、スタートダッシュで差をつける「広告運用の基本」をご紹介します。

Web担編集部 2014/05/21 8:00 (26)(31)

「8月に検索数の上昇が予想されるキーワード」を紹介します。「8月」と聞くと、夏真っ盛りのイメージですが、実際に検索されているキーワードはどのようなものでしょうか? 中だるみしてしまいそうなこの時期こそ気合いを入れて、真夏の販促活動を乗り切ってください!

Web担編集部 2014/05/19 8:00

Yahoo!プロモーション広告に初めてチャレンジする方が知っておきたい知識について、全7回でお送りします。第1回は、「公式ラーニングポータル」について学びましょう。

Web担編集部 2014/05/13 8:00 (22)

紫外線対策商品の動きが活発になるのは、やはり日差しが強くなり始める春から! 今回は、紫外線関連化粧品の広告出稿で気をつけたい表現について紹介します。

Web担編集部 2014/05/12 8:00 (27)

2014年のブラジル大会で観戦や情報収集を行う予定で、前回の2010年南アフリカ大会でもそれらを行った全国の16歳以上の男女2,070人を対象に実施した、FIFAワールドカップに関連する動向調査の結果を紹介します。

Web担編集部 2014/05/08 8:00 (22)

「7月に検索数の上昇が予想されるキーワード」を紹介します。この間お正月がきたかと思ったら、もう7月。1年の後半戦の始まりです。気合いをいれて販促活動に取り組みましょう!

Web担編集部 2014/04/23 8:00

画像を使った広告出稿「ディスプレイ広告」の始め方について説明します。

Web担編集部 2014/04/22 7:00 (29)(21)

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の画像を使った広告出稿「ディスプレイ広告」についてご紹介いたします。

Web担編集部 2014/04/16 8:00 (25)

2013年のゴールデンウイークに宿泊を伴う旅行をした全国20歳以上の男女1,040人を対象に、どのように情報収集したかを調査した結果を紹介します。

Web担編集部 2014/04/15 8:00 (25)(31)

「6月に検索数の上昇が予想されるキーワード」を紹介します。6月は1年の折り返し地点です。2014年上半期の販促活動は順調でしたか?これまでを振り返りつつ、いつも以上にトレンドキーワードに注目してみてください!

Web担編集部 2014/04/14 8:00

広告掲載開始後は、効果を正しく把握できていなければ、問題点の発見や的確な改善もできません。効果を正しく把握するには、広告やそれをクリックしたインターネットユーザーに関するさまざまな指標(データ)が必要です。その中でも必ず把握しておくべき指標が次の3つです。

Web担編集部 2014/04/10 8:00

インターネット広告を運用する上で重要なのは、広告に対するインターネットユーザーの反応を正しく把握し、それをもとに運用改善してより効果の高い広告を配信することです。広告の効果を高めることで、同じ期間、同じ広告費でも、より多く売り上げを伸ばすことが可能です。

Web担編集部 2014/04/08 8:00

Yahoo!プロモーション広告で広告を掲載するためには、広告の作成とクリック料金の入金が必要です。

Web担編集部 2014/04/07 8:00

インターネットユーザーのさまざまな顧客行動に合わせて広告を掲載するためには、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN) の多彩な広告掲載方式から目的に合ったものを選び、スポンサードサーチと組み合わせて運用することがポイントです。

Web担編集部 2014/04/04 8:00

Yahoo!プロモーション広告には、検索結果に広告を表示する「スポンサードサーチ」と、コンテンツページに広告を表示する「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」の2つのサービスがあります。これらをうまく使いこなすポイントを紹介します。

ページ

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

今日の用語

ローカルナビゲーション
サイト内のコーナーごとのナビゲーション。 サイト全体で共通して表示されるグ ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]